Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

やや大きな流れ星を見た!!

2014年07月30日 | ピュアオーディオ

みずがめ座δ(デルタ)南流星群なのかどうかは判らないが、7月28日21時56分に西南西方向から「火球」の様な流れ星を見た。結構大きく、時間も5秒程有ったと思うが燃え尽きた様だった。消える最後の瞬間、火球がチョッと大きくなった。

今回は時間が長かったので初めて「お願い事」が出来ました。家内と娘と孫達が東京ディズニーランドに3泊4日で行っているので「無事」を祈りました。夜ウォーキングをしていますので、時々「流れ星」に出会います。昨年も2回程出会っています。夏・冬が多い様に思います。2秒から3秒ではお願い事は出来ませんが、もう少し長ければ短い願い事が出来そうです。

残念ながら写真は無理ですね。動画の方が判り易いかもしれません。今回の「流れ星」は記憶に残ったので、ブログに書いて置こうと思いました。


最新の画像もっと見る