Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

2台目の2TR38オープンデッキを入手

2014年11月20日 | ピュアオーディオ


2台目の2TR38オープンデッキを入手しました。生録用のケースに入っています。



アンプ部と本体の2つに分かれています。



結線を済ませ、テープの張り方が判らない?・・・ネットで調べて何とか音出しに成功!!!



裏面の接続はこんな感じ・・・。



現在「仮置き中」で、音出し確認の為結線の付け替えがやり易い処に設置。

第一発目のサウンドは、接続ケーブル類が馴染んでいない為、「ぼんやりした音」から始まりました。1時間もしたらかなりしゃきっとした音に変わって来ました。機能確認の為の取りあえずの配線類なので音質は二の次です。しばらくは馴染ませてやる事から始めます。かなりの期間(約40年近く)眠っていた機器なので、機能の確認と安定性の確保が優先です。巻き上げ・巻き戻し・再生は問題なさそう。これから「録音」を試して見ます。


最新の画像もっと見る