Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

DN-H4600Nの取り扱いにも慣れて来た

2016年09月27日 | ピュアオーディオ


DN-H4600Nの取り扱いにも慣れて来た。先日からCFカードに録音を始めた。過去2週間ほどは録音しては消去して・・・を繰り返していた。やっとまともに使える録音が出来る様になってきた。(DACの左右の音量が狂っていた為等)



2GBのCFカードを10枚ほど購入して、いつも良く聴く曲を録音しています。48KHzサンプリング/24bitだと約2時間/枚の録音になります。アルバムが2枚入ります。JAZZやクラシックの好きな名曲を録音して、いつでも聴ける様にします。



いよいよソース機器の選定も終盤に向かっています。MD機ではまだ満足していません。ピックアップの寿命の為に使える機台が少ないですね。何とか欲しい機器を入手したいものだと思っています。(・・・と言いながら手配をいたしました) 更に、DN-H4600NではMOディスクが使えませんでしたので、ついでにDN-H5600Nも手配しました。



最新の画像もっと見る