Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

3セット目のUL-1500UP 117V電源タップの判断

2009年10月12日 | ピュアオーディオ

自宅に持ち帰り早速試聴をしています。さすがに最新型のトランスは良いですね。交換した直後から今までで最高の音質です。「うなり」や「ノイズ音」が有りません。音楽が「ピン」と張り詰めています。

試聴に使っているのは千住真理子さんの「モーツァルト Vn協奏曲1~5番」です。今までは「音数」が少ない為にチョッと淋しい録音の様に聴こえていましたが、今回のステップアップ付きの電源タップにして「演奏会場」の「空気感」が出ています。Vnも滑らかでホールの残響も聴き取れます。SP間の音数の多さ・密度の高さを獲得しています。「ステージ」が見えるような鳴り方です。これなら十分に使えますね。


最新の画像もっと見る