Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

目標を新たに作らなくては・・・

2017年03月27日 | ピュアオーディオ
オーディオもこの15年程、「音質アップ」を中心に精力的にやって来た。しかし、いつまでも今までのようにはいかない。音質アップの対策も一通り完了し、ソース機器の充実やFMエアーチェックも再開した。これで日常の生活の中にオーディオ遊びが定着できた。

しかし、どこか寂しい処が有る。新たな目標を作らなくては・・・と思っている。今更機器の買い替えはする事もないだろう。それよりも、今持っているシステムを1セットに集約する事の方が先だろう。眠っているSPも有る。今年は溜め込んだパーツやSPを処分して行く事になるだろう。身の回りの整理を一度しっかりしてから次に向かっていくのが良いだろう。

とにかくこの15年程は次から次に機器を買い替えたり、ストックしたりと片付けが出来ていない。機器が散乱している状態では音楽を楽しめない。部屋から不用品が無くなって行ったら少しは先が見えてくるかもしれない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝室オーディオ (SEED)
2017-03-28 12:09:55
私も同様に機器があふれています

メインオーディオルームと寝室オーディオに絞りリビングにあるクオードを出品しました
寝室はFMエアチェック FM放送受信に絞りCDプレーヤーを撤去 パワーアンプを大型のものをしまいデジアン2台に集約 プリは必要 少し大型 チューナーは一台に絞り込んでいます これで寝室の音楽ローテして完成 メインシステムもスリム化を予定しています
返信する
機器の選択 (しき(トレイル))
2017-03-28 12:56:12
SEEDさん コメント有難うございます。

機器を増やすのは簡単に出来ますが、減らすのは悩みますね。後で後悔しないよう選択の判断が大事です。
返信する