Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

明日の入荷パーツ

2009年03月26日 | ピュアオーディオ

SD-9500の音質確認は一応完了しました。

結論から行きますと「現段階ではA730改造品に届きません」が、「音の濁り」は取れていますので非常に澄んだ質感になりました。

具体的には、「音数(情報量)、スケール感の大きさ」が及びません。何か「枠」をはめたような所を感じます。まだもう少し鳴らし込みが必要な気もしますので、しばらくモニタールームで鳴らし込んで再度比較して見たいと思います。

さて、今週頭に発注したモノが明日入荷します。

今回は①オーディオグレードヒューズ(10本) ②オーディオグレード2口コンセント(6個) を注文しています。

ヒューズはSD-9500とSD-9200用に、コンセントは自宅と専務宅のタップ用です。

1セットづつ着実に水平展開して「音質レベル」を揃えて行きます。5セット以上ありますので「水平展開」と一口にいっても大変なのです。(・・・特に費用面で・・・)

来月早々にはSP端子を発注予定です。


最新の画像もっと見る