Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

無理をしない事だ・・・

2021年09月07日 | その他


今回入手したコンボアンプのマーシャルDSL-401の修理に出すタイミングを待っている。既にコンボアンプは4台が使える。急がずに修理すれば良い。金銭的に無理をしない事だ。


こちらに見えるエレキギターが私の現在のお気に入り。内部配線を交換できる分はすべて「特殊な銀線」に交換しているので、音の反応や音色が良い。ハイエンドオーディオで培ったスキルを使っている。YAMAHAパシフィカの一番安い型番だと思うが、出ているサウンドは上級クラスを追い抜いているかもしれない。次に、同じYAMAHAの最高クラスのギターを購入して比較して見たいと思っている。無理はしない。

ただ、腕前は初心者。毎日「ダウン・アップ」のピッキングばかり。少しづつ手首が柔らかくなっている様にも感じる。とにかく「愚直」なまでにコツコツやるしかない。粘りと根性が私の持ち味。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆげぼん)
2021-09-07 07:52:16
ぇ?!まだ買うんですか。。。
返信する
物欲の塊 (しき(トレイル))
2021-09-07 08:26:44
まゆげぼんさん コメントありがとうございます。

はい、今度は高級機を買う予定です。自分の気に入ったものを揃えるのと、作るのをやらないと終わりそうにありません。多分これから2台ほど買うと思います。
返信する