Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

A730のヒューズ交換効果

2008年12月31日 | ピュアオーディオ

Photo  A730のヒューズを交換してから5日が経ちます。交換直後でも「なめらかさ」を感じ「音質改善」がうまく行ったと思いました。

ヒューズの馴染みもほぼ完了したようですので、DACに使っているSD-9500が「要るか要らないか」の評価を致しました。

A730tf2a3a5_2  従来はA730単体に比べ一段上の再生をしてくれていましたが、ヒューズ交換後はSD-9500を通した音とA730単体の音の区別が付きません。

どうやらヒューズ交換できないSD-9500は不要となったようです。

A730は古いCDPで現在最高クラスの192KHz・24bitサンプリングもしませんが、出ているサウンドは何なのでしょう!!。SD-9500は192KHz・24bitサンプリングすると云う事で「従来のサウンド」が出ていたと思いましたが、A730単体で互角の再生をしてしまいました。

DAC技術の進歩とはいったい何なのでしょうか?たかがヒューズ交換で追いつかれるとは?


最新の画像もっと見る