Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

今年初めての積雪

2012年02月02日 | 写真・カメラ・林道ツーリング

Yuki1

今日は朝から凄い冷え込みで雪が舞っています。今年初めての積雪になりました。まだこの程度なら直ぐに雪は消えますが、高速道路は広川インター~福岡間が通行止めになています。山間部の方ではかなりの積雪の様です。

Yuki2

写真の程度では果たして積雪と云えるか?・・・まだまだ・・・と云う感じです。でも九州ではこれくらいでも珍しいです。

Karayan

先日来からモーツァルトの交響曲を聴き続けていますが、このカラヤンの演奏もなかなか良いです。カラヤンの録音では高域が歪み易いイメージを持っていましたが、ケーブルをゴールドスターシリーズにしてから「歪み」を殆ど感じなくなりました。彼の録音は低域側も高域側もレンジが広がっている様で、特に高域側のレンジの広さが再生に影響していたのだと思います。録音(ソフト)の性と思っていたものが実はハードの対応不足に原因が有ったようです。


最新の画像もっと見る