Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

PMC-1001EZ(117V仕様) 使いの電源タップ 2台目完成

2009年10月27日 | ピュアオーディオ

ノグチトランス製 PMC-1001EZ(117V仕様) を使った「ステップアップトランス付き電源タップ」の2台目が完成しました。
Pmc1001ez21

電源電圧を確認しました。100Vラインは101V、117Vラインは123Vとちょっと高めです。この辺はトランスのバラツキでしょうか?。±5%以内が理想ですが5%を超えていますね。前回のトランスは120Vくらいでした。
Pmc1001ez22

元々「自家用」に作ったものですので今夜自宅のシステムに収まります。これで電源関係は随分としっかりして扱いやすくなりました。

本日のお昼にゴールドウィングへの対策も完了していますので、これで自宅システムへの対策は一応完了になります。

現在貸し出ししているトランスは帰って来次第専務宅に行く事になります。


最新の画像もっと見る