二畳庵庵主の戯れ言

一輪の桜に従い野に。ついに2015年、人生の第三ステージの場・高知に立つ。仁淀川に魅せられたオヤジの戯れ言日記。

遅く起きた朝は

2010-02-13 21:32:23 | 徒然に想う
11日の夜札幌から帰って、12日金曜いつものように働いて。今朝起きると、雨なんだか雪なんだか分からぬようなものが舞っている。

昨晩家に着いたのが1時。飲んで帰ったらカミサンに角だったろう。結局頭がさえてしまい、オーストラリアのシラーを飲みながら落ち着くのを待っていたら2時。

散歩に出るつもりだった。もう7時。でぇ、窓の向こうは…、雨? 

風呂でも入ろうか。





今日の一枚:北大のなかにあるクラーク像。「少年よ、大志を抱け」の将来を指し示す姿ではない。そうそう、その足で「動物のお医者さん」の病院まで行ってきた。チョビも平九郎も居なかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿