ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日ヒルトングランドバケーションズから先日のトイレ天井からの水漏れの件についてのメールが。こちらから送ったメールに返答がなかった理由が判明。水漏れの損害補償は駐車料金をタダにした以上にできないとか。

2019-06-11 23:18:42 | クレーム・ご意見メール

当ブログ2019年5月25日記事 本日ホクラニワイキキbyヒルトンロングバケーションズに送ったクレームメール。305号室のトイレの天井からの水漏れの原因を詳細に教えてほしい。

先日、日本のヒルトングランドバケーションズのセールスから、再び、説明会に参加しませんかという電話が。

それで、ホクラニワイキキに泊まった時、トイレの天井から水漏れが。
それに対するクレームメールに対して返事が来ないと。伝えました。
すると、翌日、そのセールスの上司から電話。どのメアドに送ったか教えてほしいと言われ、メアドを教えました。
また、ホクラニワイキキからのメール回答では、305号室の上、405号室と505号室が改装工事中で、405号室のバスタブに水をためていて、水漏れが発生したと。
ようわからん回答でした。そして、メールで回答するとか。
それに対して、なぜ、返答しなかったのかなどについての返答メールが本日届きました。

 

 

 
2019/06/11 (火) 15:53

Aloha Yamamoto様、

 

先日はホクラニ・ワイキキにヒルトングランドバケーションクラブ体験でのご宿泊を頂き誠にありがとうございました。

またご滞在中に階上からのメンテナンス上の水漏れにて大変なご迷惑をお掛け致しました。

この場をお借り致しまして改めてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

 

 

この度日本のヒルトングランドバケーション社にYamamoto様よりお問合せを頂きました件につきまして、

ホクラニワイキキよりご回答をさせて頂きます。

 

先ずYamamoto様がご送付されましたeメールアドレスについてお調べしましたところ、

弊社ヒルトングランドバケーション社ではなく、米国ヒルトンホテル社予約部の事務用メールアドレスでありました。

恐らく米国本土のヒルトンホテル社予約部には日本語が出来る者がいない為ご返信が無かったものと思われます。

 

 

次にYamamoto様よりご要望を頂きました件につきまして、

米国ハワイのヒルトングランドバケーション社とホクラニワイキキホテル側にて協議をさせて頂き、

会社側より英文での回答がございましたので、下記に日本語に意訳をしてお知らせをさせて頂きます。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

Aloha Mr. Yamamoto,

 

Thank you for your stay with us as Hilton Grand Vacations marketing package.  We feel terribly sorry that you had experienced the maintenance issue with the water leak during your stay. The Hokulani Waikiki hotel management and Hilton Grand Vacations Hawaii Marketing department management had discussed about the inquiry. The management of Hokulani Waikiki had compensated by paying for your valet parking fee as apology for the issue. Unfortunately, we are not able to offer anything more.   

 

Again, we deeply apologize for the issue.  Our Hokulani management has made measures to make sure this type of incidents do not happen again moving forward. 

 

Mahalo nui loa,

 

Hokulani Waikiki Management

 

 

アロハ Yamamoto様、

 

ヒルトングランドバケーションクラブ・マーケティングパッケージでのご宿泊を頂き誠にありがとうございました。

ご滞在中にメンテナンス上の水漏れをご経験されました事を大変申し訳無く思っております。

ホクラニ・ワイキキホテルとヒルトングランドバケーション社のマーケティング部のマネジメントにて、

Yamamoto様からのお問合せについて協議を致しました。

この度の出来事への謝意とお詫びの補償と致しまして、

ホクラニワイキキでのバレーパーキングの代金をホテル側にてお支払いをさせて頂いており、

大変申し訳ございませんがこれ以上のオファーを差上げる事は出来兼ねます。

 

改めてこの度の出来事について深くお詫びを申し上げます。

ホクラニワイキキのマネジメントでは、この様な出来事が再び起らないよう確認し今後も邁進したく思います。

 

マハロヌイロア

 

ホクラニワイキキ マネジメント

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

以上がホクラニワイキキマネジメントとヒルトングランドバケーション社からの回答となります。

 

私を含めホクラニワイキキのホテルスタッフ一同、この度の出来事につきましては大変申し訳無く思っております。

 

何卒Yamamoto様にはご理解を頂き、ご質問等がございましたらお知らせを頂ければ幸いです。

 

どうぞよろしくお願い致します

 

Mahalo nui loa,

 

 

 

 

 

Satoshi Nishimura

Guest Services Manager | Resort Operations

Hokulani Waikiki By Hilton Grand Vacations Club

                                                        

HILTON GRAND VACATIONS

T 808-462-4000 | F 808-462-4010

2181 Kalakaua Avenue | Honolulu, HI  96815

ESatoshi.nishimura@hgv.com

 

 

cid:image001.png@01D51FA5.C1965F20

 

This email message (including all attachments) is for the sole use of the intended recipient(s) and may contain confidential information. If you are not the intended recipient, please contact the sender by reply email and destroy all copies of the original message. Hilton Grand Vacations may monitor all incoming and outgoing email communications in the United States, including the content of emails and attachments, for security, legal compliance, training, quality assurance and other purposes. This transmission is not a digital or electronic signature and cannot be used to form, document, or authenticate a contract. Hilton Grand Vacations and its affiliates accept no liability arising in connection with this transmission. Copyright 2017 Hilton Grand Vacations Proprietary and Confidential WARNING: Although the company has taken reasonable precautions to ensure no viruses are present in this email, the company cannot accept responsibility for any loss or damage arising from the use of this email or attachments.

 
 
 
 
 
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さすが上新電機。本社にご意見メールを送るとしばらくすると店から電話が。今回は、ご無礼をして申し訳ありませんと。

2019-05-31 21:47:44 | クレーム・ご意見メール

本日、夜、上新電機本社のお問い合わせにフォームからご意見を。

午後8時前、天下茶屋の整骨院で順番待ちをしているときに電話がかかってきました。

内容をきかれたくなていので、こちらからは、積極的にしゃべることはできませんでした。

上新電機1ばん館の種谷という人からでした。

店員が横柄な態度をとったようで、本人は、もう帰っているので本人から話は聞けていませんが、申し訳ありませんと。

保険請求する人には、メーカーから届いたファックス内容と全く同じ内容で、上新電機のハンコを押した見積書を用意している。

今回の件の見積書を用意させていただくので、明日でも取りに来てください。

今回は、ご無礼をして申し訳ありませんでした。と。

さすが上新電機。

 

 

 

 

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本日クロネコヤマトに送ったクレームメール。何回も同じクレームを言わせるな。責任者は説明を。昨年ドラネコヤマトがらみで発生したトラブル記事一覧。ドラネコヤマト大国配送センターはトラブルメーカー!

2019-05-27 21:15:07 | クレーム・ご意見メール

以下は、昨年度のドラネコヤマト とのトラブル関連の記事

参考

当ブログ2018年10月6日記事 本日、完璧なお客様サポートを売りにする鳩サブレ―の豊島屋のお客様相談室の井上さんから電話。完璧な包装で届きましたが7枚中1枚が割れと報告。ドラネコヤマトの手にかかれば、

当ブログ2018年10月5日記事 東京クロネコヤマト・大阪ドラネコヤマト。本日豊島屋から鳩サブレ―7枚入りが届きました。これ以上ないという梱包で来ましたが7枚中1枚が割れ。どんな丁寧な梱包をしていてもドラネコヤマトで送れば一緒。

当ブログ2018年10月4日記事 本日鳩サブレ―の豊島屋お客様相談室の井上さんとクロネコヤマトの大国町センター長の海谷さんから電話。今回は100%クロネコが悪いと結論。万全のお客様サポートの豊島屋からは7つ入り鳩サブレ―を。

当ブログ2018年10月3日記事 本日豊島屋から鳩サブレ―が届きました。完璧な梱包がなされていました。なのに鳩サブレ―18枚中4枚が割れていました。クロネコヤマトの取り扱いに問題ありと考え、クロネコヤマトに電話とメールを。

当ブログ2018年10月2日記事 本日鳩サブレ―の豊島屋のお客様相談室の井上さんから電話。鎌倉の人は頭悪いと言おうか私が望んでいることの忖度ができていない。大阪人同士なら即忖度。鳩サブレ―を送るというのに。

当ブログ2018年10月1日記事 本日豊島屋に送ったメール・鳩サブレーは、見た目はどうでもよく、味で勝負している。割れていてもいなくても、おなかに入ったら一緒。割れていたからと文句を言う方がおかしい。というのを豊島屋の公式見解とする。

当ブログ2018年9月18日記事 豊島屋の鳩サブレ―半数以上割れの件について豊島屋とそれを配送したクロネコヤマトに問い合わせのメールを。クロネコからは40分後にメール回答と大国町センター・海谷センター長から回答が。

当ブログ2018年9月18日記事 信じられない!鎌倉の豊島屋の鳩サブレ―「お徳用割れ鳩サブレ―」が送られてきたのかと思いきや割れていない鳩サブレ―も混じっていたのでクロネコヤマトで輸送中に大半が割れに。責任はどっち?豊島屋orヤマト。

当ブログ2018年2月28日記事 本日クロネコヤマトに送ったクレームメール・クール宅急便冷凍タイプで送られた黒毛和牛400グラム。本当にクール宅急便で運んでいたの?まったく冷たくなく普通便で運ばれたとしか思えない。

当ブログ 2018年2月25日記事 クロネコヤマトから来た回答メールとクロネコヤマトに再度送ったクレーム・改善提案。配達個所の情報のドライバー同士の共有をマニュアル化して。また配達能力が他の宅配便と比べて著しく劣る。

当ブログ 2018年2月24日記事 本日クロネコヤマトに送ったメール・忘れられた再配達品(不在伝票なし)を再配達してもらう方法。

 

 

 

本日クロネコヤマトに送ったクレームメール

原文

松浦ビル2階には、2部屋。一つは、当方。1階から専用階段で上がったところにある。もう一つはよそ。松浦ビルの中にある階段から2階に上がったところにある。 5月25日午後6時半に事務所に来た。 18時50分に、クロネコのLINEでお届けに参りましたがご不在でした。6時15分。というメッセージが。

ドライバーが近くにいると思い、電話をしようと思い、ドア付近や郵便ポストを探したが、不在票が見つからなかった。そのてため、電話のしようがなかった。おそらく、松浦ビルの2階のよそのところに、不在票を投げ込んだからだと思えた。 0120-01-9625 にクレームとして電話をかけて、手配してもらった。 その後、着信履歴に知らない番号があったので、かけてみたら、クロネコドライバーだった。配達手配してもらった。0120-01-9625から手配を受けているとは全く言わなかった。不在票のことを言うと、やはり、松浦ビルの2階のよそのところに入れたという事であった。場所がわからないのでと、配達直前に電話があって、場所を説明して、無事届いた。

以下は、昨年2月25日ごろに届いた詫びメール。待っているのに、松浦ビル2階の別のところに配達に行き、不在扱いとなっていた。それに対するクレーム。うちの事務所の情報を配達員で共有しないのかと問いかけたことに対する回答。 下記メールに書かれている「今一度エリア担当店責任者に伝えまして、担当者への指導と改善、担当店内での情報の共有を実施して参る所存でございます。」は、どうなっているのか。 -------------------------------------------------

日コン連企画株式会社 山本 隆雄 様

  この度、ご返信賜りましたこと、誠にありがとうございます。 山本様には、幾度もお手数をお掛けし申し訳ございませんでした。この度、ご指摘賜りました内容詳細につきましても、今一度エリア担当店責任者に伝えまして、担当者への指導と改善、担当店内での情報の共有を実施して参る所存でございます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

この度ご指摘賜りました件は、弊社といたしましても真摯に受け止め、今後の改善に向け尽力して参りますので、重ねましてご理解賜りますようお願い申し上げます。 この度は、大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。重ねまして深くお詫び申し上げます。

--------------------------------------------------------- ヤマト運輸株式会社 大阪主管支店 サービスセンター 〒559-0021 大阪府大阪市住之江区柴谷1-2-70 TEL:0570-200-000 FAX:06-4702-2515 http://www.kuronekoyamato.co.jp/

------------------------------------------- その後、昨年9月18日から10月4日にかけて鳩サブレ騒動があった。それは、届いた鳩サブレが割れていたことである。結局、その後、豊島屋から鳩サブレを3回送らせたがいずれも割れが発生していた。豊島屋がどんなに厳重な包装をして送っても、4回とも割れが発生したわけである。 大阪主管支店の取り扱いに問題ありと考える。

 

2019.5.29 追伸

メールを送った翌朝、5月28日朝、大国センターの近江という女性から電話。センター長の仮谷が、研修のため、不在。夜の6時半ごろにならないと戻ってこない。夜の7時ごろ電話をかけさせるとのこと。
そして、午後7時前に、仮谷センター長から電話。日コン連さんは、大体、夜しかいないということで、夜配達の人に荷物を託した。日勤の者は、日コン連さんの場所を知っているが、夜配達の人は、知らなかった。日勤の人は、夜配達の人に、口頭で伝えるべきだった。申し訳ありませんと。

 

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本日ホクラニワイキキbyヒルトンロングバケーションズに送ったクレームメール。305号室のトイレの天井からの水漏れの原因を詳細に教えてほしい。

2019-05-25 07:41:59 | クレーム・ご意見メール

トイレの水漏れの状態とその被害は私のブログに記載しています。

上の階の4階の何がどうなって、水が漏ってきたのか、詳細に教えてほしい。
 
また、以前、今回とは比べ物にならない、トイレで軽微な水漏れがあったバリ島のホテルでは、宿泊料金が返還された。
今回は、無料で泊めてもらっているので、宿泊料金の返還はないが、逆に、再度、無料でとめてもらうということはできないのか。
 
山本隆雄 (5月14日から17日・305号室泊)
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チャブ保険へのクレームで分かった海外旅行保険申し込みはチャブ保険公式サイトで。絶対にスカイチケットのサイトから申し込んではならぬ。スカイチケットから申し込むと携行品損害補償なし。

2019-05-20 22:36:48 | クレーム・ご意見メール

本日、チャブ保険のクレーム相談窓口に電話。

当ブログ2019年5月19日記事 チャブ保険って典型的な詐欺保険という話は聞きませんか。本日チャブ保険に送った詐欺保険に対するクレーム。

 

チャブ保険の公式サイトでは、すべてのプランの見積もりに携行品損害補償がついているのに、契約時には、消えているのかと。

本日、私に説明してくれた担当窓口の人は、山王丸というけったいな苗字の人でした。

チャブ保険の公式サイトでの申し込みでは、すべてのプランに携行品損害補償がついているが、スカイチケットで、航空券を申し込み時に申し込む保険は、
プランが一つしかなく、2500円のものだけ。それには、携行品損害補償はついていないという事でした。

今回、サンドバーで、こけて、ビデオカメラが海中に・・。

一番つけてほしかった補償が、携行品損害補償。

たった320円の事で、携行品損害補償が付くので、海外旅行の保険に入るなら、チャブ保険の公式サイトから。

スカイチケットの航空券を購入した時に一緒に申し込むチャブ保険には、携行品損害補償がついていないので、絶対にやめるべきです。

もし、周りにスカイチケットで航空券を申し込む人がいるなら、是非、その事を教えてあげましょう。

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チャブ保険って典型的な詐欺保険という話は聞きませんか。本日チャブ保険に送った詐欺保険に対するクレーム。

2019-05-19 23:56:38 | クレーム・ご意見メール

チャブ保険の公式サイトの申し込み時の見積もり時には、すべてのタイプに、携行品損害に対する補償が。

が、実際の契約書には、携行品損害補償なし。と。
→その後、スカイチケットからの申し込みでは、1プランしかなくそこには携行品損害がないと判明。
当ブログ2019年5月20日記事 チャブ保険へのクレームで分かった海外旅行保険申し込みはチャブ保険公式サイトで。絶対にスカイチケットのサイトから申し込んではならぬ。スカイチケットから申し込むと携行品損害補償なし。 参照のこと。

 

カメラを海に落としてパー。
保険で出してもらおうとして事故受け付けセンターに電話しても、ダメとのこと。

それで、以下のクレームを送りました。
アドベンチャーとは、スカイチケットのことです。スカイチケットで、航空券を申し込んだときに、チャブ保険を一緒に申し込みました。

 

 

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大阪市環境局事業部中部環境事業センター出張所から先日の問い合わせに対して回答メールが届きました。松浦ビル前の普通ごみ収集日が月・木から火・金に変わっていました。

2019-03-07 18:01:40 | クレーム・ご意見メール

3月1日に大阪市環境局広報係に送った問い合わせメールに対する回答が届きました。

当ブログ2019年3月1日 先ほど大阪市環境局の広報係りに浪速区のごみ収集状況についてというタイトルで当ブログ記事へのリンクをはり問い合わせメールを送りました。

2016年7月に今の事務所に引っ越してきて、ゴミ収集日をネットで調べて壁に貼っていました。

ちなみに、事務所内に掲示したゴミの収集日と松浦ビル内に貼られているゴミ収集日は、同一でした。

松浦ビル1階エントランスにに貼られているゴミの収集日案内。


回答メールを見る限り、その後、ゴミ収集日が変更となったようです。
現在のゴミ収集日は、毎週、火曜日・金曜日となっているようです。

が、ゴミ収集日でない月曜日(3月4日)に、松浦ビル前のゴミが片付けられていました。それは、3月1日(金曜日)夜に大阪市環境局に送ったメールに反応したのかもしれません。

当ブログ 2019年3月4日 本日大阪は雨天。大阪市のゴミ収集日。でもどういうわけか浪速区戎本町1丁目にある松浦ビルの前のゴミ捨て場に大阪市のごみ収集車が来てゴミをちゃんと収集していました。

---------------------------------------------------------------------------

大阪市環境局事業部中部環境事業センター出張所 <ja0029@city.osaka.lg.jp>

2019/03/07 (木) 8:57
 
 

山本 隆雄 様

 

平素は本市環境行政にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、回答させていただきます。


 本市では、家庭生活から生じた廃棄物を一般廃棄物の家庭系ごみとして収集しております。これに対し、店舗・会社・工場・事務所などの営利を目的とするものだけではなく病院・学校・官公署など広く公共サービス等を行っているところも含めて、事業活動に伴って生じた廃棄物を事業系廃棄物(事業系ごみ)としております。

たとえば、お茶殻や従業員が食べ残した食事・飲料・弁当が入っていた容器など、伝票・書類などの紙類、飲食店・従業員食堂から出る調理くず・残飯等の事業系廃棄物(事業系ごみ)は、排出者の責任で民間の許可業者等と契約をするなどして、適正に処理する必要があるため、大阪市では収集ができませんのでよろしくお願いします。

 浪速区戎本町1-4-20 松浦ビルのごみ収集日について

収集地域

普通ごみ

資源ごみ

容器包装プラスチック

古紙・衣類

戎本町

12丁目

火曜日・金曜日

木曜日

月曜日

土曜日

           

となっており、住人の方々にはそれぞれの収集日の朝9時までにお出しくださいとお願いしていますが、分別ルールが守られていない場合や、収集曜日とは違う品目のごみが出されている場合は収集せずに残置することがあります。

 今回の松浦ビルの前のごみですが、収集曜日に品目の違うごみが出されているものは残置しています。また、収集終了後に収集曜日が守られずにごみが出されていることがあり、このため松浦ビルの前にいつもごみが出されている状態になってしまうことから、住人の方々には分別ルールを守って、それぞれの収集曜日の朝9時までにお出しくださいとお願いしているところです。

今後も引き続き住人の方々への啓発を行い、いつもごみが出されている状態の解消に努めてまいります。

 

なお、本件に関してお問い合わせいただく場合は、ご面倒ですが下記までご連絡をお願いします。

 

大阪市環境局中部環境事業センター出張所

   〒556-0024   大阪市浪速区塩草2-1-1

   Tel 06-6567-0750

Fax 06-6567-0721

(業務時間は、月曜日~土曜日の8:30~17:00祝日を含む)

 

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本日大阪は雨天。大阪市のゴミ収集日。でもどういうわけか浪速区戎本町1丁目にある松浦ビルの前のゴミ捨て場に大阪市のごみ収集車が来てゴミをちゃんと収集していました。

2019-03-04 22:49:55 | クレーム・ご意見メール

本日の大阪は雨。

フォルクス針中野店で昼飯を食べて、駒川中野駅から大国町駅まで。
そして、事務所へ。
本日は、ごみの収集日。
その時点では、まだ、ゴミが山積み。
先日木曜日のごみ収集がなされていなかったため。

当ブログ2019年2月28日記事 さすが浪速区・雨降ってるめんどうくさいで仕事をしないで許される大阪市中部環境事業センター出張所・本日のゴミ収集なし・松浦ビルのオーナーが大阪市職員にわいろを渡さないからこうなるとの見方も。

に使った写真。2月28日木曜日の午後5時半に撮影。

本日、雨なので、面倒くさいとゴミ収集なしか。はたまた、先日の大阪市環境局へのメールがきいて、回収に来るのか。

当ブログ2019年3月1日記事 先ほど大阪市環境局の広報係りに浪速区のごみ収集状況についてというタイトルで当ブログ記事へのリンクをはり問い合わせメールを送りました。

夕方、外に出ると、ごみは、回収されていました。

それと、あとついでに、全国の方に、大阪市環境局の職員の民度の低さをお知らせしたいのは、ゴミ収集車からなるメロディ。

大阪市では、普通ごみの収集車が走るときには、島倉千代子の「小鳥が来る街」のメロディが鳴らされます。
が、車によっては全く鳴らさないでゴミを収集しているのを何度か見かけたことがあります。
メロディが切られていると、ゴミ収集車が来たかどうかわかりません。

本日は、メロディに気づきませんでしたが、うちの事務所は、国道25号線に面していて騒音がすごいので、メロディを鳴らしても気づかなかったのか、メロディを鳴らしていなくて気づかなかったのか、判明しないので、
クレームの対象とできません。

職員がメロディをうるさいと思ったら、勝手にメロディを止められるのが、大阪市環境局職員のすごいところです。
関東地方の人には、想像もつかないと思いますが、、



 

 

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先ほど大阪市環境局の広報係りに浪速区のごみ収集状況についてというタイトルで当ブログ記事へのリンクをはり問い合わせメールを送りました。

2019-03-01 15:36:47 | クレーム・ご意見メール

先ほど、大阪市環境局の広報あてに、以下の問い合わせメールを送りました。

https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/2637f62faa6f03c553870273a95d085d

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本日あかふじ米で有名な株式会社神明から丁寧な調査報告書が届きました。華越前のカビ生え事象について。室内での米袋の水ぬれが原因と判明。神明には非がないことが判明。

2019-02-22 21:32:47 | クレーム・ご意見メール

当ブログ2019年2月13日記事 本日フレスコ駒川店で買った神明のお米「華越前」にカビが生えていた件で株式会社神明から代替品が届きました。現物は着払いで送り返しました。
当ブログ2019年2月2日記事 本日「神明のお米」・株式会社神明のお客様相談室に「どうして神明のお米にだけカビが生えるのですか。」という問い合わせメールを送りました。
当ブログ2019年2月2日記事 本日は宅配便が2つ。ひとつはわかさ生活からの黒酢で元気。もう一つはプレミアムウォーターからのお米5キロ。ちなみに私は「神明のお米」だけは絶対に買いません。なぜなら唯一カビだらけになるお米なので。

本日、あかふじ米で有名な神明から丁寧な調査報告書が届きました。

テーブルの下に置いていたので、テーブル上で、コップの茶などをこぼした時に、下に水分が落ちて、水滴が華越前の袋についたようです。

今回、新たにわかったことは、神明の米袋には、脱気孔があり、米袋が濡れた場合、そこから水分が中に入り、カビになるということです。
私は、米袋には、穴など開いていないと思っていたので、米袋が濡れても、放置。中身は、平気だと思っていました。
それがいけなかったようです。

5キロのうち、着払いで神明に送り返したお米が1.4キロと言う事は、3.6キロを消費した上に送ったという事です。
新品の5キロが届いたので、3.6キロ得した計算になります。
神明は、自分のところに非がないのに、着払いの料金負担の上、大損ですね。神明に対して、申し訳ないという気もします。
こんなクレームを防ぐには、米袋をぬらさないでと大きく注意書きを書く必要があると思われます。

 

 

 

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本日フレスコ駒川店で買った神明のお米「華越前」にカビが生えていた件で株式会社神明から代替品が届きました。現物は着払いで送り返しました。

2019-02-13 21:34:27 | クレーム・ご意見メール

当ブログ2019年2月2日記事 本日「神明のお米」・株式会社神明のお客様相談室に「どうして神明のお米にだけカビが生えるのですか。」という問い合わせメールを送りました。

に対して、以下のやり取りをしていました。

-----------------------------------------------------------------------

2019/02/12 (火) 10:50

山本 様

 ㈱神明でございます。

 対応が遅れてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

 交換品は2/13着での送付となりますので、宜しくお願い致します。


----------------------------------------------------

宛先: "

送信元: 山本 隆雄 <nichikon3@infoseek.jp>
日付: 2019/02/10 08:01PM
件名: Re: お問い合わせを頂きありがとうございます。


 現時点・2月10日時点で、交換品が届いていません。
どうなっているのでしょうか。


-------------------------------------------------------------

 

2019/02/04 (月) 11:15

 


山本 様

 ㈱神明でございます。
お問い合わせを頂きまして誠にありがとうございました。

ご購入頂きましたお米につきましてご心配をお掛けし申し訳ございません。
お問い合わせを頂きました内容につきまして、写真など拝見いたしましたが、やはり現品の確認をさせて頂ければと
思いますので、次の様な対応をさせて頂きたいと思います。

 1:お買いもとめた商品の交換をさせて頂きます。
 2:お申し出品が到着致しましたら、調査、報告書の提出をさせて頂きます。
   (調査には1週間~10日程かかります)

 交換品をお送りさせて頂きます、その際、返信用袋と着払い伝票を入れて一緒に
 お送り致しますので、到着致しましたら、お申し出品を返信用袋に入れて送り返して頂ければ幸いです。

 以上、ご無理申し上げ誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

 =======================================================

 【お問い合わせ内容】

 過去、神明のお米以外では、カビの発生は一度もありませんでした。
どうして、今までと同じように保管しているのに、神明のお米にだけにカビが生えるのですか。

------------------------------------------------------------------------------

本日、神明から同じお米5キロが届きました。

ついていた書面は、

 


  

 

 

 


クロネコヤマトの着払い伝票と紙袋が入っていたので、現物を送り返します。
クロネコヤマトに電話したところ、ファミリーマートとセブンイレブンなら持ち込みで受付けてくれるという事で、最寄りのコンビニ。ファミリーマート駒川3丁目店にもっていきました。
送り返した現物は、1キロもないので、4キロ以上得した計算になります。

あとは、検査結果を待つだけです。
文句は、言うてみるもんですね。

 

 

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本日串家物語の大阪市内南部6店舗を統括する責任者から電話が。34分間しゃべっていました。受付に90分後を示す時計がありそれを見て終了時間を伝票に。無料のコーヒーは現在有料のドリンクバーの一メニューに。

2019-02-05 18:26:55 | クレーム・ご意見メール

本日串家物語の大阪市内南部6店舗を統括する責任者・浦山さんから電話がありました。

昨日のクレームメールに対する返答です。

当ブログ 2019年2月4日記事 本日串家物語を運営するフジオフードシステムに送ったクレームメール。客によってお席の時間が大きく異なるのではなく平等に。責任ある立場の人からの回答を待つ。

浦山さんと31分34秒間、話していました。

まず、串家物語の時間設定ですが、受付に、90分後を示す時計があり、受付時に、90分後の時間で5分以内切り上げの時間を伝票に記載するという事です。

12時3分なら、90分後は、13時33分。伝票には、13時35分と書くそうです。

その人が、初めての方で、当店の利用システムを説明する、または常連客で説明しない関係なしに、終了時間は、受付時に決められているという事です。

今回は、カップルの方が来店時した時に、転記する時計の時間を見間違っていたという事でした。
本当は、15時55分と書かないといけないところ、16時までと書いてしまったという事でした。

終了時間は、機械的に書いているので、この客は、ぴちぴちに。この客は長めになど考えていないという事でした。

また、昨日は、店長不在で、アルバイトばかりだったので、説明できなかったという事でした。

そして、終了時間については、待っている人がいる時以外は、そんなに厳しく言わないとのことでした。

私は、終了時間厳守タイプで、かつてあった千日前店では、ランチタイムは60分制限で、その時間を過ぎると、30分延長料金を取られるのが嫌なので、走ってレジに行っていたというと、
山本さんのような時間厳守のお客さんはありがたいという事でした。

延長30分の料金は、外に出していないがなんばパークス店でも、あることはあるとのことで、それは、あくまで入店時に、90分ではなく120分と言われたお客さんに対して行うもので、
退出時間が遅れたから支払わせるというものではないという事でした。

ついでにいろいろと聞いてみました。

私がよく利用していた、千日前店は、直営店ではなく、フランチャイズ店であったということでした。
なんばパークス店では、ドリンクバー付きにしているが、千日前店では、そうでない時も多く、コーヒーは、すべての人が飲み放題であった。
なんばパークス店では、その旨の表示がないが、どうなっているのかと尋ねると、コーヒーは、昨年12月から有料のドリンクバーに入るようになったという事でした。
昔からのお客さんで、コーヒーはただで飲めるものと思っている人が、コーヒーを飲んだ場合、1杯だけは、無料で認めているという事でした。

それにしても、店から、山本さんはよく来られる客と聞いていると言われていることに驚きました。
たまにしか行きませんが、牛肉串をがさっととっていく客として知られているのだなぁと思われました。
昨日は、牛肉串を60本くらいとり、牛肉串とえび串だけで、77本も食べたので。
ちなみに、牛肉串とえび串をいっぱい取るのは、具材単価が高いと思われるからです。

次に、店に行くと、おそらく、私の顔を見て、伝票に、余裕をもった時間を書くものと思われました。

今回の騒動、私が、退出時間・時間厳守のタイプだっので、発生しただけのことで、元から、終了時間から20分でも30分でも居座れる根性のある客だったら、屁とも思わないことだったのかもしれません。

 

 

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本日串家物語を運営するフジオフードシステムに送ったクレームメール。客によってお席の時間が大きく異なるのではなく平等に。責任ある立場の人からの回答を待つ。

2019-02-04 23:15:19 | クレーム・ご意見メール

本日、以下の内容を串家物語を経営するフジオフードに送りました。

https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/ee7a7803abaf16030fbcd0402b7f23c4

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本日「神明のお米」・株式会社神明のお客様相談室に「どうして神明のお米にだけカビが生えるのですか。」という問い合わせメールを送りました。

2019-02-02 18:23:49 | クレーム・ご意見メール

本日、神明のお客様相談室に、どうして、神明のお米にだけ、カビが生えるのですか。という問い合わせメールを送りました。

 

神明に送った問い合わせメール。

 

https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/25cc3df52c1b09d3a601c25674b7dddb

2019年2月24日追伸
当ブログ2019年2月22日記事 本日あかふじ米で有名な株式会社神明から丁寧な調査報告書が届きました。華越前のカビ生え事象について。室内での米袋の水ぬれが原因と判明。神明には非がないことが判明。

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大阪では百害あって一利なしでお馴染み大阪国際女子マラソン。沿道応援者皆無。本日あったことすら大阪市民の大半が知らないオワコンマラソン。日本初!大阪国際女子マラソン廃止の住民署名開始!

2019-01-27 20:41:15 | クレーム・ご意見メール

 

当ブログ 2016年1月31日 地元ではうんざり。まだ続けるん?もうそろそろ廃止を!超迷惑第35回大阪国際女子マラソンが本日開幕。

の中にこういうコメントが先ほどありました。

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どうにかしたい (かずお)2019-01-27 14:55:29真剣にどうにかしたい。
署名集めたらいけますかね?
本当に迷惑。
南港ですればいいおもいます。

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本日は、大阪国際マラソンの日だったのですねぇ。

全く忘れていました。

大阪市民で、大阪国際マラソンによる通行規制の迷惑を受けなかった人には、認知度0。

かつて、大阪国際女子マラソン。今里筋を南下。カウボーイ家族湯里店やはるやま大阪湯里店のある湯里6丁目交差点から長居公園通りを西進みしていました。
その後、現在のルートに変更になりました。
旧ルートの最後頃は、沿道で、応援する人は皆無でした。
人口密集地の中の幹線道路を沿道からの応援ゼロで走るって、選手がめちゃかわいそうでなりませんでした。

新ルートになって、山坂に住んでいたころは、御堂筋線の昭和町駅に行くとき、松虫通りがルートであったため、支障をきたしましたが、現在は、駒川のマンション、中野の実家とも、駒川中野駅に行くのに支障はありません。

どうして、大阪国際女子マラソンが本日あったって気づかなかったのは、ネットニュースで全く触れられていなかったからです。

インターネットエクスプローラー起動時に表示される画面とそれを閉じたときにあらわれる画面。いずれの画面に載っているニュースに 大阪国際女子マラソンの 見出しはない。

 

大阪国際女子マラソンって、完全にオワコンマラソンです。

大阪市民は、みんな、迷惑にしか感じていません。

38回もやったので、とっとと、廃止してもらいたいものです。

 

 
 

 

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