当ブログ2019年2月2日記事 本日「神明のお米」・株式会社神明のお客様相談室に「どうして神明のお米にだけカビが生えるのですか。」という問い合わせメールを送りました。
に対して、以下のやり取りをしていました。
-----------------------------------------------------------------------
2019/02/12 (火) 10:50
山本 様
㈱神明でございます。
対応が遅れてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
交換品は2/13着での送付となりますので、宜しくお願い致します。
----------------------------------------------------
宛先: "
送信元: 山本 隆雄 <nichikon3@infoseek.jp>
日付: 2019/02/10 08:01PM
件名: Re: お問い合わせを頂きありがとうございます。
現時点・2月10日時点で、交換品が届いていません。
どうなっているのでしょうか。
-------------------------------------------------------------
2019/02/04 (月) 11:15
山本 様
㈱神明でございます。
お問い合わせを頂きまして誠にありがとうございました。
ご購入頂きましたお米につきましてご心配をお掛けし申し訳ございません。
お問い合わせを頂きました内容につきまして、写真など拝見いたしましたが、やはり現品の確認をさせて頂ければと
思いますので、次の様な対応をさせて頂きたいと思います。
1:お買いもとめた商品の交換をさせて頂きます。
2:お申し出品が到着致しましたら、調査、報告書の提出をさせて頂きます。
(調査には1週間~10日程かかります)
交換品をお送りさせて頂きます、その際、返信用袋と着払い伝票を入れて一緒に
お送り致しますので、到着致しましたら、お申し出品を返信用袋に入れて送り返して頂ければ幸いです。
以上、ご無理申し上げ誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
=======================================================
【お問い合わせ内容】
過去、神明のお米以外では、カビの発生は一度もありませんでした。
どうして、今までと同じように保管しているのに、神明のお米にだけにカビが生えるのですか。
------------------------------------------------------------------------------
本日、神明から同じお米5キロが届きました。
ついていた書面は、
クロネコヤマトの着払い伝票と紙袋が入っていたので、現物を送り返します。
クロネコヤマトに電話したところ、ファミリーマートとセブンイレブンなら持ち込みで受付けてくれるという事で、最寄りのコンビニ。ファミリーマート駒川3丁目店にもっていきました。
送り返した現物は、1キロもないので、4キロ以上得した計算になります。
あとは、検査結果を待つだけです。
文句は、言うてみるもんですね。
(中略)
オメコにつきまして、交換品(ケツマン)を発送させて頂きます。
(中略)
時節柄、ご自慰行為頂きますよう、ますますのごハッテン不発をお祈り申し上げます。
敬具