本日のランチは、2割引きクーポンが届いたので、串家物語なんばパークス店へ。
クーポンは、入店時に見せます。
店内のシステムは、、、
わかっています。と。
女性店員は、お時間90分となっています。時計を見ると午後2時14分。
伝票に 午後3時45分までと。男性店員の場合、こんな場合、余裕をもって、午後3時50分までと記入します。
そして、席に案内。店員は、席から離れました。時計を見て、2時15分を過ぎていたら、午後2時20分からにしてと言おうと思いましたが、2時14分51秒でした。
きちきちです。
そして、具材をとってきました。
まずは、牛肉。
そして、通路を挟んだ向かいに、20代のアベックが。
初めてのようで、女性店員は、店内システムを説明していました。
時計を見ると、午後2時20分。
説明した最後、お時間、午後4時までとなっています。
時計を見ると、午後2時23分。
私の時は、きちきちの時間なのに、こちらのアベックには、7分の余裕を。
アベックが席を立ち、具材をとりにいているときに、女性店員にクレームは、誰に言ったらよいのか、詰めよりました。
そして、女性店員2名に時計を見てもらい、現在が午後2時25分であることを確認してもらいました。
どうして、私の場合には、ちょうど90分後がお席の時間。あのカップルの場合には、97分後がお席の時間となるのか。
少なくとも、今、午後2時25分なので、あと、95分後となっているのか。
なんで、客によって、お席の時間が変わるのか。説明しろと。
大声で詰め寄りました。
店内にいた客は、みんな凍り付いていました。
説明に対する回答はなく、女性店員は、お席の時間を15分延長させていただきますと。
私は、延長しろと言っているのではなく、なんで、客によって、お席の時間が異なるのか説明しろと言っているのやと。
一応、15分延長・午後4時までとなったので、引き下がりました。
本日は、興奮して大声を張り上げたので、牛肉とえびしか食べませんでした。
計77本食べました。
おなかがいっぱいになったので、カレーは食べませんでした。
デザートに。
続いて、お口直しに、お茶漬けを。
最後は、ソフトクリーム。
締めは、オニオンスープで。
午後4時の時間ちょうどまで店にいました。
入店後、105分いたことになります。
1618円+216円 1834円。メール20%引きで1467円。
ミナピタカードで支払い、楽天ポイントカードにもポイントをつけてもらいました。