ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は洋服の青山難波店へ。穴を修理してもらったセーターをとりに行きました。ついでに別の穴あきセーターも持っていき修理手配してもらいました。手間だけとらせたのに副店長は出口までお見送り。

2020-02-21 01:11:39 | クレーム・ご意見メール

当ブログ2020年2月14日記事 いうてみるものですね。1月31日に青山・難波店で買ったセーター。昨夜脱いだ時にわきの下に穴あき。本日青山の本社へクレームの電話を。難波店へ行き無料で修繕してくれることに。

本日、修理されたセーターをとりに、洋服の青山・難波店に行きました。

 

先日対応してくれた若くて美人でしっかりした副店長が対応してくれました。

セーターのわきの下の穴が修理されていました。

そして、以前、この店で買った穴のあいたセーターを持っていき、修理の手配をしてもらいました。

帰り、副店長は、店の出口まで、私を見送ってくれました。

修理代は無料なので、手間だけとらせているのに、申し訳ないなあと思いました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いうてみるものですね。1月31日に青山・難波店で買ったセーター。昨夜脱いだ時にわきの下に穴あき。本日青山の本社へクレームの電話を。難波店へ行き無料で修繕してくれることに。

2020-02-14 21:57:59 | クレーム・ご意見メール

1月31日に青山・難波店で買ったセーター。昨夜脱いだ時に、ピリッと。わきの下に穴があきました。

本日、洋服の青山の本社のお客様相談センターへ電話。修繕してくれと。

本社は、難波店の店長。不在時には、副店長に言っておくと言われました。そして、現物を持っていってくれという事でした。

本日、難波店に行くと、店長は不在で、副店長がていねいに対応してくれました。

副店長は、美人でしっかりした女性でした。

そして、無償で、修繕してもらうことになりました。

昨日も、はるやま大阪湯里店に行って、ズボンで、裾上げしてもらった部分がほつれたので、無償でなおしてもらうことに。

皆さん、はるやまや青山で買った服やズボンの裾上げで、不都合が生じると、無償で修繕してもらえる事を知っていましたか。

 

 

 

コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大阪府警にクレームメールを送りたいけど睨まれたらいやなので送れません。誰か代わりに送って。古物営業の届け出書類について。

2020-01-24 00:50:28 | クレーム・ご意見メール

今回、古物営業の主たる営業所の届け出を行いました。

今回は、古物営業法の改正で、この届け出をすべての古物営業業者は出さないといけないことになりました。

怠ると、本年、4月1日付で、古物営業許可が失効します。

うちは、日コン連企画株式会社が大阪府に、(有)鈴なり会が兵庫県に。

届け出書類は、各都道府県警察のサイトに載っています。

が、大阪府警のサイトに載っているものは、昔から、使い物になりません。

 

 

 

おわかりいただけました?

左が兵庫県警のサイトに出ているもの。右が大阪府警のサイトに出ているもの。

㊞の表示です。

大阪府警では、㊞の表示が長方形に変わっています。

これは、昨日や今日の話ではなく、何年も前からです。

仕方ないので、いつも、兵庫県警のサイトから打ち出して、提出しています。

この届出書を出していないすべての古物営業許可をもつ法人・個人は、4月1日から、営業許可が失効してしまいます。

 

 

コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝からNHKふれあいセンターの責任者岩住さんにクレームの電話。NHKから身に覚えのない放送受信料の請求メール。調べてもらうとお客様番号は実在なし。

2020-01-21 10:13:22 | クレーム・ご意見メール
昨夜、深夜  日本霊能者連盟のメアド reinou2@infoseek.jp に以下のメールが。
身に覚えのないメール。本日、さっそくふれあいセンターに電話。責任者を出せと。
コールセンターの責任者、岩住さんが出ました。
お客様番号や確認番号を調べてもらいましたが、実在しないという事でした。
要は、ほっておいてよいということになりました。
それにしても、なりすましのメール?
私は、これは、普通の会社だったら、オレオレ詐欺で捕まる。NHKだから許されると思っているのはおかしい。
そのメアドの持ち主かどうか、そのメアドにメールを送って、リンク先で手続きをとれるように本人認証をしてもらいたいと、伝えました。
コールセンターからシステムに伝えておくという事でした。
 
そういえば、昨夜の深夜に当ブログのコメント欄に意味深なものが、
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
 
Unknown (立花孝志)2020-01-20 23:48:01ネット界の伝説で準神様のえむびーまんさんに選挙戦ってもらうことできませんか?
公党の代表として正式にオファーしたいのですが、前向きに検討お願いします。
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
 
以下、問題のNHKメール。
 
--------------------------------------------------------------------------------------
 
〔NHK放送受信料〕お申し込み受付完了のお知らせ
このメッセージにはデジタル署名がありますが、S/MIME コントロールがインストールされていないため、確認できませんでした。 S/MIME をインストールするには、 ここをクリックしてください。
 
 
NHK放送受信料 <nhk-jushinryo-thanks@mail.pid.nhk.jp>
2020/01/20 (月) 22:56
 
 
----------------------------------------------------------------------
このメールは、放送受信料に関するお手続きをされた方へ、自動返信してい
ます。このメールに返信していただきましてもお答えできません。ご不明な点
などありましたら、下記のナビダイヤルにご連絡くださいますようお願いい
たします。
----------------------------------------------------------------------

山本 隆雄 様

この度は、NHK「受信料の窓口」において、放送受信契約に関するお手続き
をいただき、ありがとうございます。

・日時:2020/01/20 22:56
・内容:新規ご契約および継続振込のお申し込み
・個人情報保護のため、ご入力いただきました内容について、このメールでは
 お知らせしていません。

■初回分お支払いのご案内
初回分のお支払方法に「ペイジー支払」をご指定いただきましたので、ペイジ
ー支払用のご請求内容を次のとおりお知らせいたします。
ペイジー支払取扱いの金融機関ATMまたはインターネットバンキングからお支
払いください。
(ペイジー支払には以下の「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」が必
要となります)

□初回分ご請求内容(ペイジー支払)====================================
・収納機関番号:53001
・お客様番号:389-0463-893
・確認番号:944236
・ご契約者氏名:山本 隆雄 様
・ご請求金額:17,030円
・ご請求期間:平成31年1月~令和2年1月
======================================================================
なお、本メールを持って、初回分のご請求に替えさせていただきます。
払込用紙等は郵送いたしませんのでご了承ください。

■次回分以降のお支払について
ご請求時期になりましたら、放送受信料の払込用紙を郵送させていただきます
ので、金融機関またはコンビニエンスストアにてお支払いくださいますよう、
お願いいたします。

なお、受付をした内容について確認が必要な場合は、
ご連絡させていただく事がございます。

今後とも、NHKへのご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
放送受信契約の条項について詳しくは、「日本放送協会放送受信規約」を
ご覧ください。
→ http://pid.nhk.or.jp/j/compliant
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆『家族割引・奨学金受給対象等の別住居の学生免除のご案内』
  ※既にお手続き済の方は再手続きは不要です。

『家族割引について』

家族割引とは、同一生計で離れて暮らすご家族や、別荘などを対象に、
受信料額の半額を割り引く制度です。
家族割引申込書をご提出いただき、適用要件を満たされている場合、
「家族割引」を適用します。

詳細は、こちらからご確認ください。
→ http://pid.nhk.or.jp/j/kazokuwari
----------------------------------------------------------------------
『奨学金受給対象等の別住居の学生免除について』

親元などから離れて暮らしている学生のうち、経済的理由の選考基準がある
奨学金を受給している場合などは、受信料が全額免除となります。

詳細は、こちらからご確認ください。
→ http://pid.nhk.or.jp/j/gakusei
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆NHK放送受信料免除制度について詳しくは、
「放送受信料の免除について」をご覧ください。
→ https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/exemption_list.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆『BSデジタル放送のメッセージ消去のご案内』

メッセージ消去お申込み画面にて、お名前、ご住所、B-CAS(ビーキャス)
カード番号/ACAS(エーキャス)番号などを、ご登録いただければ、
設置確認メッセージは表示されなくなります。

詳細は、こちらからご確認ください。
→ http://pid.nhk.or.jp/j/CasTop
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆このメールおよび受信料についてのお問い合わせはこちらへ
 NHKふれあいセンター TEL:0570-077-077(ナビダイヤル)
----------------------------------------------------------------------
 午前9時~午後8時(土・日・祝日も受付)
 なお、12月30日午後5時から1月3日はご利用いただけません。
 固定電話からは、全国どこでも市内通話料金でご利用いただけます。

IP電話・光電話やマイライン等をご利用でナビダイヤルをご利用になれない
場合は、050-3786-5003(有料)午前9時~午後8時(土・日・祝日も受付)
をご利用ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  日本放送協会〔受信料の窓口〕 http://nhk.jp/jushinryo
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日発展途上都市にあるさいたま市にある関東経済産業省からメール回答。発展途上都市であるさいたま市の判断ではなく本省の真似と。やくざのメアドのいたずら登録はおやめください。

2020-01-15 22:50:00 | クレーム・ご意見メール

先日のさいたま市にある関東経済産業省からのいたずらメルマガ登録配信に対するクレームに対する返答が届きました。

 

2020年1月20日 関東経済産業局にクレーム。いたずらメルマガ配信登録解除にパスワード要求。パスワードなんかわかるかいな。発展途上都市さいたま市の感覚でメール配信すな。先進都市大阪市民が被害に遭遇するのは納得できない。

それに対して、本日、返答しました。

国土交通省のメルマガ配信登録についてのメールを参考につけておきました。

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

別のメアドに国土交通省のメールマガジン配信がいたずら登録されました。
そちらは、ワンクリックで解除できました。

---------------------------------------------------------------------


国土交通省新着情報メール配信サービスにご登録いただき、ありがとうございます!


cardboy@infoseek.jp 様の登録手続きが完了しました。
 本メールに心当たりがない場合は、お手数ですが、下記URLより配信解除を行ってください。


 配信解除URL:
https://area11.smp.ne.jp/area/cl/64525/IB_26DH7ci0D/M?S=lbqj4raobr

 

 


国土交通省ホームページはこちらから
http://www.mlit.go.jp/mlit.go.jp - トピックス 国土交通省の活動
国土交通省の任務、報道発表資料、政策、統計情報、申請・手続きに関する情報を掲載しています。
www.mlit.go.jp

 


---------------------------------------------


本日も、吉本のメルマガがいたずら配信登録されましたが、仮登録案内でした。本登録が必要という2段階認証のため無視していれば、メール配信はなされません。
大阪発のほぼすべてのメルマガ配信は、官民問わず、仮登録→本登録の2段階認証となっています。
私は、神戸大学卒の知識人ですが、大阪は、ヤクザやそれに近い人が多数住んでいます。それらの人に、いたずらメルマガ登録で見に覚えがないメルマガが配信されれば、配信元は、ごめんで済まない状態となります。そのため、大阪発のメルマガ配信登録は、官民問わず、仮登録→本登録 の2段階認証になっていると思います。


山本隆雄

 

 


 
差出人: kanto-form@meti.go.jp <kanto-form@meti.go.jp>
送信日時: 2020年1月14日 18:16
宛先: reinou2@infoseek.jp <reinou2@infoseek.jp>
CC: kanto-form@meti.go.jp <kanto-form@meti.go.jp>
件名: 【関東経済産業局】1月11日にご連絡頂きました件について(回答) 
山本 隆雄樣

お問合せいただきました件について、以下のとおり返信いたします。
ご指摘のとおり、関東経済産業局では、経済産業本省と同様に、メルマガの配信登録及び配信解除について
認証(本人確認)を目的としてパスワードを設定しております。

頂きましたご指摘を、今後の改善案を検討する際の参考とさせて頂きます。
大変貴重なご意見を誠にありがとうございました。


 関東経済産業局
  総務企画部政策評価広報課

 

 

コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

関東経済産業局にクレーム。いたずらメルマガ配信登録解除にパスワード要求。パスワードなんかわかるかいな。発展途上都市さいたま市の感覚でメール配信すな。先進都市大阪市民が被害に遭遇するのは納得できない。

2020-01-11 10:07:12 | クレーム・ご意見メール

いたずらメールマガジン配信はよくあることであるが、解除するのに、本日、めちゃムカついた。

それは、メルマガ配信解除にメルマガ登録時に設定したパスワードを要求されたからである。

そんなもん知るか。

直ちに、クレームメールをフォームから送った。

大阪市や大阪府関連の部署が配信するメルマガ登録については、2段階認証なので、メールが届いても、無視していれば、メルマガ配信されない。

また、さいたま市にある関東経済産業局から以外のメルマガ配信は、メアドを入力するだけで、1発で、配信解除ができる。

さいたま市に対して、発展途上都市、大阪市に対して、先進都市という表現を使った。

最も的確な表現だと自負している。

発展途上都市にあるお役所は、いやがらせでメルマガ登録される人の気持ちを理解できないからである。

先進都市にあるお役所は、いやがらせでメルマガ登録される人の気持ちを理解できているからである。

 

 

 

コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

湯快リゾートは京都が本社。京都商人の考え方は大阪商人から見ると信じられないくらい不誠実。割引に気づかない人には定価で。私は誇りある大阪商人。大阪商人は京都商人とは違って誠実さが売り。

2019-12-24 23:42:56 | クレーム・ご意見メール

本日、朝一に、湯快リゾートにクレームの電話を。

それは、周年記念で、一人1500円引きなのに、レシートを見ると割引となっていなかったことに対してです。

湯快リゾートのうち恵那峡国際ホテルなど4ホテルだけが、この時期、メールマガジン会員は、一人一泊1500円引きとなっています。

恵那峡国際ホテルを選んだのは、一人一泊1500円引きとなるからでした。

おとといの昼、ホテルに到着し、私は、フロントで、メールマガジンを提示、一人1500円引きにしてくれと言いました。
フロントの女性は、メールをスクロールさせて、あて先が、山本隆雄になっていることを確認し、確認できました。と答えました。


それで、てっきり、割引適用になっているものと思っていました。チェックアウト時は、自動精算機で、支払いは、クレジットカードで。
当然、1500円引き。3名で4500円引きになっているものと思っていましたが、あとで、レシートを見ると、なっていませんでした。

ただ、レシートを見ると、メール会員で、カラオケ1時間は、無料となっていました。

本日、勝さんという恵那峡国際ホテルの責任者からお詫びの電話が入りました。そして、クレジット会社の方へ、訂正の処理をするということでした。

それで、電話をくれた勝さんという責任者に尋ねました。

カラオケ1時間は、ちゃんとメールマガジン会員扱いで無料となっている。宿泊費は、一人1500円引きとなっているか、チェックしないのか。と。
すると、メールマガジン会員様でも、メールマガジンをよく読んでいない人がいるので、メール会員すべての方に一律一人1500円引きにしているわけではありません。
メールマガジンを読んでいて、1人1500円引きにしてくれとフロントに申し出た人のみに、1500円引きを適用しています。と。

さすが、本社が京都の湯快リゾートだと思いました。

私が、水着男子のセールを行っている時でも、セールを知らずに、定価でオーダーしてくる人が結構いて、その金額を振り込んできます。黙っていてもわからないのですが、私は、誇りある大阪商人。
あえて、現在、セール中です。そのため、今回、余計に振り込まれてきた計算となり、あと、●●●●円分、ご注文できます。と連絡しています。
その誠実さが、大阪商人の誇りなのです。

カードカルト京都河原町店があった時、店内の蛍光灯は、長さが2mくらいある特殊なものでした。

それで、近くの電気店へ。

カタログを見て、該当するものを捜してくれました。在庫があるので、店の奥から持ってきてくれました。
おいくらですか。と尋ねると、カタログに載っている定価で言います。
大阪の店の蛍光灯は、近くの電気店で買っていますが、定価の4割引きくらいで売ってくれます。というと、2割引きにしてくれました。
大阪のカードカルト本店の近くの昭栄電機。独身のけったいな姉と弟で店を経営しています。姉は、妖怪人間ベラの風貌をしています。
汚い店ですが、いつ、だれが買いにいても、卸値に近い価格で、電球や蛍光灯を売ってくれます。
よって、店の蛍光灯などの電球が切れたときは、カードカルトの店員に、妖怪人間ベラの店で買ってきてと言います。
どの店員が買いに行っても、激安の同じ価格となります。


ちなみに、以後、その京都の店で、そこらの店で売っている蛍光灯を買っても、定価の2割引きでした。この電気屋では、何を買っても、定価の2割引きで販売することになっている決まりのようです。
そのことを知っている人には、2割引き。そのことを知らない人には、定価売り。えげつなぁ。さすが、京都。

湯快リゾートも京都の会社なので、客が割引特典に気づかなかったら割引しないという京都独特の精神を貫いています。

湯快リゾートが大阪の会社なら、フロントで、チェックインする客一人一人に、メール会員様ですか。と聞いて、メール会員だと答えたら、
ただ今、周年記念で、おひとり様1500円引きさせてもらっています。というでしょう。

これが、京都商人と大阪商人との根本的な違いです。みなさん、わかりましたか。

大阪商人のことわざに 「損して得とれ。」というものがあります。

大阪商人は、誠実なのです。

 

 

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日クロネコヤマトにクレーム。配達予定日より1日遅れ。大阪ベース店を通過してから駒川センターに届くまでに30時間もかかっていることが原因。ドラネコヤマトとは大国町でも駒川でもトラブルだらけ。

2019-10-19 16:20:04 | クレーム・ご意見メール

本日、自然食研からローヤルゼリーが届きました。特価の1袋1000円で買ったものです。

クロネコヤマトからLINEとメールで、10月18日に到着の案内が、

昨日は、マンション1階のポストを何回も見に行きましたが、届いていませんでした。

本日になってやっと届きました。

メールでの案内に配達状況をたどれるリンクがあったので、そこを見ると、

 

昨日の未明に大阪ベース店を通過となっていました。

大阪市内なのに、駒川センターに到達するまでに30時間かかっていることが原因でした。

前回も、自然食研からの発送物。2個口のうち、1個が駒川センターに届かずトラブルになりました。
残り1個は、翌日の配達となりました。

会社を担当する大国町センターともしょっちゅうトラブル。自宅を担当する駒川センターともトラブル。

ドラネコヤマトは、どんなええ加減な会社なのでしょうか。

ちなみに、佐川急便からの荷物も会社にも自宅にも届きますが、トラブルはありません。

以下は、ドラネコヤマトに送ったクレームメール。

 2019年10月19日午後5時55分追伸

先ほど午後5時45分ごろクロネコヤマト田辺センターのわたしさんから電話が入りました。

お詫びの電話でした。

駒川センターの3名の配達員に確認したところ、今朝の便で駒川センターに到着したことが確認されたと言うこと。

考えられることは、大阪センター店で仕分けした時に、駒川センター以外のところに行くように仕分けされたのではないかということでした。

間違った先が矢田センターだったら、その日のうちに戻ってくるが、遠くなら、翌日になってしまうと言うことでした。

到着センターで、誤着という情報を入力するようになっておれば、わかりやすくなるが、そういうシステムになっていない。

本社に、そういう声(誤着情報の入力)を上げていくと言うことでした。

田辺センターからの電話なので、駒川センターとは、どういう関係かと聞くと、同じ建屋の中にあるということでした。

-------------------------------------------------

2019年10月19日午後5時には、こんなメールも届いていました。クロネコはクレームメールに対する反応の速さでは一番です。

-------------------------------------------------------

answer@kuronekoyamato.co.jp
2019/10/19 (土) 17:00
 
 
山本 隆雄 様    平素は、ヤマト運輸をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は、お荷物のお届けに関しましてご指摘を頂戴いたしました。また幾度も、ご迷惑とご不快な思いをお掛けしておりますこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
つきましては、この度ご指摘賜りました内容詳細を、エリア担当店に伝えさせていただき、担当店より改めまして、お詫びご連絡の手配を取らせていただきたく存じます。誠に恐縮ではございますが、少々お時間を賜わりますようお願い申し上げます。
また、当該件につきましては弊社といたしましても真摯に受け止め、今後同様のご迷惑をお掛けいたしませんよう、改善に努めて参る所存でございます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
この度は、大変ご迷惑とお手数をお掛けいたしておりますこと、誠に申し訳ございません。重ねまして、深くお詫び申し上げますと共に弊社へのご連絡をいただきましたこと、誠にありがとうございました。
--------------------------------------------------------- ヤマト運輸株式会社 東大阪主管支店 サービスセンター 〒559-0021 大阪府大阪市住之江区柴谷1-2-70 TEL:0570-200-000 FAX:06-6683-5570 https://nam02.safelinks.protection.outlook.com/?url=http%3A%2F%2Fwww.kuronekoyamato.co.jp%2F&data=02%7C01%7C%7C471e5aa148514225fe0f08d7546a5c22%7C84df9e7fe9f640afb435aaaaaaaaaaaa%7C1%7C0%7C637070688101854157&sdata=v2YeaYnomQAl6nr59K3Qrk8ybweZ5rSoLqXuOlTVcto%3D&reserved=0 ---------------------------------------------------------

 

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日成田市長に送ったクレームメール・悪質な嫌がらせなりすましメールを相手にせんといて。

2019-10-01 22:06:47 | クレーム・ご意見メール
本日、以下のメールが届きましたが、まったく心当たりがありません。 ①住所は、大阪市西成区ではありません。郵便番号と電話番号は、私が経営する浪速区の会社のものです。
②氏名は、山本隆雄で、崔という姓は持ち合わせていません。 ③年齢は62歳ではありません。
④ご意見・ご提言について。そのような話は大阪では一切報道されていませんので、知りません。
 
結論 悪質な嫌がらせ・なりすましメールですので、メールに反応することなく、無視してください。
 
------------------------------- この度は市長への電子メールに貴重なご意見・ご提言をいただき 誠にありがとうございました。  本メールは、自動返信メールです。
 
----------------------------------------
 
※下記内容にて、ご意見を承りましたのでご確認ください。
 
[市長からの回答] 具体的な内容を希望する
 
[メールアドレス] cardboy@infoseek.jp
 
 [郵便番号] 5560013
 
 [住所] 大阪府大阪市西成区
 
[電話番号] 0666446901
 
 [氏名] 崔隆雄
 
[性別] 男性
 
[年齢] 62歳
 
[表題] コンパニオンについて
 
[ご意見・ご提言] 市議会運営に対して、ニュースを見て驚愕しております。呆れ返っております。ごみを削減しようと皆が努力している社会情勢の中マイボトルを禁止してペッドボトル持参じゃないとダメ? 時代に逆行しています。マイボトル持参させごみ削減に取り組んでください。 また本題のコンパニオンの件ですが、成田市の税金が議員報酬となっているはずです。その議員報酬からコンパニオン代を捻出する行為が市民に対して正当な説明が出来ますか? 今すぐ条例を改正し、コンパニオンを呼ぶ行為を是正してください。即返信お願いします。
 
----------------------------------------
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日成田市議会に送ったクレームメール・なしすましメールを相手にせんといて。

2019-10-01 18:54:19 | クレーム・ご意見メール
山本 隆雄
2019/10/01 (火) 18:53
  • gikai@city.narita.chiba.jp
     
     
本日、以下のメールを受け取りましたが、全く、身に覚えがありません。また、私の姓は崔ではありません。また、大阪市に住んでいるためお問い合わせ内容に書かれていることは、大阪ではまったく報道されていませんので、全く知りません。悪質ないたずらなりすまし問い合わせですので、無視していただくことを希望します。
 
崔隆雄 様
 
 議会事務局へのお問い合わせを受け付けました。  本メールは、自動返信メールです。
 
----------------------------------------
 
※下記内容にて、お問い合わせを承りましたのでご確認ください。
 
[メールアドレス] nichikon3@infoseek.jp
 
 [住所]
 
 [電話番号]
 
 [氏名] 崔隆雄
 
[表題] コンパニオン
 
[お問い合わせ内容] 成田市税を議員報酬としている市議会議員が、その報酬でコンパニオンを呼ぶことについて市民への説明責任を果たせると思いますか? 直ちに是正することを希望します。その検討結果をHPとメール返信にてお知らせください。真摯な対応を期待します。
 
 
コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マクドへなりまし登録へのクレームを送ったのでMcDonald's Japanアプリが変更されるかも。

2019-09-23 00:44:07 | クレーム・ご意見メール

先日、こんなメールが届きました。

マクドナルド会員へ登録した覚えがありません。

---------------------------------------------------------

 

ご登録が完了しました マクドナルド会員へのご登録ありがとうございます。 ご登録のメールアドレスの登録が完了いたしました。  引き続きマクドナルド会員サービスをご利用いただけます。  なお、次回マクドナルド会員サービス (FREE Wi-Fiおよびマクドナルド公式アプリ 等)をご利用の際は、登録済メールアドレス並びにパスワードにてログインしてください。  会員登録でこんなに便利に!  

マクドナルド - McDonald's Japan ダウンロードはこちらから 

      

お心あたりがない場合はこちら お問い合わせはこちら

------------------------------------------------

心当たりがないので、即、その旨を問い合わせフォームから送りました。

すると、以下の受付メールが。

----------------------------------------------- 

マクドナルドアプリ事務局 <support@sp.mdj.jp>

2019/09/21 (土) 18:16

 

自分

 

 

平素よりマクドナルドをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社にお問合せ頂きましたお客様の受付番号は:「00272302」となります。

 回答までしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

・受付時間内に順次対応しているため、受付状況により、お返事まで数日いただく場合がございます。 ・回答が不要と判断させていただいた場合には、お返事はいたしません。 ・弊社からの回答は会社としての回答のため担当者名は記載していません。 ・回答はお客様個人宛に送るものですので、転載・転送等の二次利用はお断りいたします。

あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

 日本マクドナルド株式会社

-------------------------------------------------------

本日、以下のメールが届きました。

---------------------------------------------------------

 

平素よりマクドナルドをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度のお問合せにつきましてご案内申し上げます。

この度は、「McDonald's Japan」アプリにてご不安な思いをさせてしまい申し訳ございません。

お知らせいただきました内容につき確認させていただきましたところ、ご連絡にご利用のメールアドレスにて会員登録が確認できました。

お客様におかれましては、ご登録の覚えがないにもかかわらず、登録完了メールが配信されたとのこと、お詫び申し上げます。 アプリのパスワードはご登録なさったお客様のみが知り得る情報となりますため、当事務局でもお調べすることができません。

そのため事務局で退会手続きを承りたく存じますが、ご意思確認のため本メールに ------------- 【退会代行希望】 ------------- とご入力の上、ご返信いただきますようお願いいたします。 ※退会しますと会員情報は削除されます。

なお、当事務局にて退会手続を代行させていただいた場合は、  手続き完了後に改めてご連絡させていただいております。 お客様から頂いたメールに順次ご案内させていただいておりますので、  退会手続完了までにお日にちを頂く場合がございますので予めご了承ください。

この度はご心配をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

また、この度は「McDonald’s Japan」アプリにつき貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。 お客様からいただいたご意見は、当事務局を通じて本社関係部へ伝えさせていただき、サービス向上に向けて参考とさせていただきます。

 今後ともご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 

・会員・WEB・「McDonald's Japan」アプリに関するお問い合わせはこちら https://w.mdj.jp/spinq

・その他のお問い合わせはこちら http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/  ※ページ中ほどの商品・店舗についてよりお問い合わせください。 ※パソコン、タブレット、スマートフォンで閲覧いただけます

公式HP  http://www.mcdonalds.co.jp/

日本マクドナルド公式アプリ「McDonald's Japan」 http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/coupon/mobile/index.html

日本マクドナルド株式会社

-----------------------------------------------

早速、【退会代行希望】として、返送しました。

今後、McDonald’s Japanアプリが変更されると思われます。

 

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月1日の真田山公園第2駐車場から出てくる車との激突未遂についてのクレームメールに対して。大阪市建設局の公園緑化部からの回答。クレームに対する注意書きが増えていました。

2019-09-18 19:55:40 | クレーム・ご意見メール

当ブログ2019年9月1日記事 

本日真田山プールに行くとき真田山公園24時間駐車場から出てくる車と激突未遂。いつものスピードなら激突し大けがに。が、本日駐車場に入る車があり減速。それで危機1発20センチ手前で回避。

その時に大阪市建設局の公園緑化部に送ったクレームの回答が昨日届きました。

------------------------------------------------------------------

大阪市建設局公園緑化部調整課 <la0149@city.osaka.lg.jp>

2019/09/17 (火) 11:05

 

 

回答.pdf

95 KB

 

 

 

山本様

 

平素よりお世話になっております。

いただきました案件につきまして、添付資料のとおり回答させていただきます。

 

返答がおそくなり、申し訳ありません。

今後とも、市民の皆さまに安心・快適にご利用いただける公園づくりに努めてまいりますので、

大阪市の公園・緑化行政にご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  大阪市建設局公園緑化部調整課企画運営担当  

  〒553-0005 大阪市福島区野田1-1-86

             大阪市中央卸売市場業務管理棟 6階

  TEL:06-6469-3825  FAX:06-6469-3895      

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

PDFの中身

 

 

 本日、プールからの帰りしな、真田山第2駐車場をしげしげとみてみました。

新たに掲示が。私のクレームに対する注意書きでした。

ズバリそれは、

この注意書きは、私からのクレームによりつけられたものでした。

 

 

 

 

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

うちのメアドを使ってクレームを送らないでください。株式会社NTTフィールドテクノの原田大輔の運転についてのご指摘って、なんのこっちゃわかりまへん。恐らく同僚の嫌がらせでしょう。 

2019-09-14 23:14:34 | クレーム・ご意見メール

 

 

昨夜、株式会社NTTフィールドテクノ からわけのわからないメールが届きました。

内容に心当たりがありません。

株式会社NTTフィールドテクノ って、何をしている会社かわかりませんが、運転についてのクレームを誰かが送ったようです。

原田大輔という固有名詞をあげているので、その会社の関係者がクレームを送ったと考えられます。

うちのメアドを使ったり、私の姓ではない崔という姓を使ったり。

ちなみに、私は、先祖代々日本人。父方は和歌山の名門山本家。母方は、島根の名門佐々木家。
大阪府議会議長を務めた故・佐々木砂夫氏は、私からみて7親等の遠縁にあたります。

--------------------------------------------------------------

2019/09/13 (金) 18:04

 FT 兵庫 大森 秀敏 <hidetoshi.oomori.rf@west.ntt.co.jp>

崔隆雄 様

  平素は弊社事業へ格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

  この度、弊社ホームページへご投稿いただきました「原田大輔」の運転についてのご指摘ありがとうございます。

  常日頃より安全運転に対する社員指導を実施しているところでありますが、この度ご指摘いただいた事象については誠に遺憾であります。

  今後は二度とご指摘のような運転をすることがないよう、ドライブレコーダーの映像をもとに当該社員への指導を徹底するとともに担当内へ水平展開し、安全運転への意識向上に努める所存でございます。

  ご投稿ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

                   株式会社NTTフィールドテクノ 関西支店                     神戸フィールドサービスセンタ                     大 森  秀 敏

---------------------------------------------------------------------------------

 

に対して、こちらから送ったメールは、

--------------------------------------------------------------------------------

 

山本 隆雄

2019/09/13 (金) 23:13

FT 兵庫 大森 秀敏

 

弊社ホームページへご投稿いただきましたとありますが、投稿した覚えはありません。 また、当方の姓は、崔ではありません。  悪質ないたずら、なりすましの投稿です。  今回の投稿には、無視されることを望みます。  山本隆雄

コメント (16)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日マリオットホテルにあるHISのレアレアラウンジで大声を上げました。係員は私が大声でクレームを言う意味が分かりすぐに対応してくれました。

2019-09-09 17:18:14 | クレーム・ご意見メール

ワイキキバニアンに泊まっています。

このコンドミニアムは、38階建て。

分譲住宅とホテルと入り乱れいます。

アストンアッソというホテルのコンドミニアムが大半を占めますが、我々の泊まる部屋は、マップビジョンという会社が管理している部屋です。朝8時から午後5時までが営業時間で、それ以外は管理していません。

宿泊時は、午後3時から5時の間に、ワイキキバニアンタワー1の3階にあるマップビジョンに鍵を取りに行くようにと連絡がありました。そして、宿泊日である昨日午後3時過ぎに鍵を取りに行きました。
ワイキキバニアンタワー1・2とも、13階はありませんでした。
12階の上は、14階。困りました。
そして、13階ではなく、タワー1の3階かもと思い、そこに行きました。
そこにマップビジョンはありました。

説明を受けました。 

午後5時以降に、部屋に鍵を忘れて、オートロックの部屋を閉めてしまった場合、翌朝8時まで、野宿するか他のホテルの部屋に泊まってください。と説明がありました。

そして、鍵を受け取りました。

指定された部屋に行き、鍵を開けようとしましたが、あきません。

違う部屋の鍵をもらったのではないかと3人でしゃべて、ガチャガチャ回しているうちに、鍵が開きました。

私があけても開かなかったので、別棟の3階にあるマップビジョンの事務所に行き、鍵の開け方のコツを聞きました。

ノブは関係ありません。上にあげてガチャっと言ったらドアを押してください。と。

そして、海で泳いで帰りました。

さあ、部屋に。鍵が開きません。

ガチャガチャしてもあきません。

ドアをけり倒したりしていると、その騒動で、隣の部屋に住む、中国人一家が出てきました。

その家族のみんなも鍵をガチャガチャしてくれましたが、あきませんでした。

そして、電話を貸してあげると言ってくれましたが、かける電話番号がわかりません。

そして、隣の棟のマップビジョンの事務所へ。当然、無人です。
それで、絶対に用事を頼んではいけないとあらかじめ伝えられていた1階のアストンアッソホテルのフロントへ。
鍵を見せると、うちのホテルのキーではないので、知らないといわれました。

途方に暮れて、部屋に戻ると、今回は、鍵が開きました。

直前にもどっきた2名がいました。
彼らは、鍵を開けていました。

そして、本日。

寝ていると、ベッドメイキングのおばさんが。

タオルだけ3セットもらいました。

黄ばんでにしめているバスタオルでした。

窓からの眺め。右の高い山がダイヤモンドヘッド。

海から上がって、ホテルへ。残り二人は一足早くホテルに戻りシャワーをしていて、その後、外出。部屋の中には誰もいません。

鍵を開けようとしましたが、鍵があきません。
10分ほど、努力しましたが、断念。

そして、別棟3階のマップビジョンへ。
営業時間が午後5時まで。午後5時半だったので、閉まっていました。

それで、HISのレアレアラウンジへ。ここなら、午後6時まで開いているので。

そして、大声でクレームを言いました。

コツがなければ開かない鍵の部屋を客にあっせんするなと。

ワイキキバニアンの部屋というと、係員はわかっていました。

何回やっても、部屋の鍵が開かない。

昨夜は、騒動になって、隣の人もチャレンジしてくれなかったが開かなかった。

そして、本日もと。

すると、マップビジョンの関係者に電話してくれました。

すると、ラウンジにしんじ君とあおい君が。

あおい君が、1万円を100ドル札に両替してほしいと言ってきました。

しんじ君は、鍵を開けらる自信があるので、呼ばなくてもよいと。

そして、3人で、ワイキキバニアンの部屋へ。

部屋の前には、子供連れのハワイ人夫婦が。

鍵を開けに来たと。

その管理会社関係者の見ている前で、私がもっている鍵で開けると、すぅーとあきました。

再度、閉めて、開けてもすぅーとあきました。

他の二人が、SORRYと言っていました。

そして、二人を部屋に入れて、実験。

私は、4回、鍵開けに挑戦してダメでした。
5回目であきました。

鍵の開け方のコツを知っていると言うしんじ君は、2回目で開けることができました。

そして、部屋にいると、電話が。

先ほどのHISのレアレアラウンジの係員からでした。

私も、その部屋に泊まったことがあり、鍵が開かないときは、なかなかあかなかったのを体験しているので、
明日、管理会社のマップビジョンに、鍵が開かないというお客様からのクレームがあったことを言って、
対策を求めるということでした。

今回、私が店で大声を出してクレームを言った理由について、理解してもらっていたわけです。

ホテルでは鍵で運次第ではなく、確実に部屋が開くことが保証されないといけないと思います。

 

 

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日真田山プールに行くとき真田山公園24時間駐車場から出てくる車と激突未遂。いつものスピードなら激突し大けがに。が、本日駐車場に入る車があり減速。それで危機1発20センチ手前で回避。

2019-09-01 19:06:51 | クレーム・ご意見メール

本日、たつきさんの車で、林君と3名で海水浴に行く予定でしたが、

朝5時の段階で、予定していた海水浴場の行き先候補地 石川の黒崎海水浴場、三重の安楽島海水浴場、和歌山の白良浜海水浴場とも、天気予報で昼の12時から16時に晴れマークが出ていなかったので、中止することに。

そして、本日は、真田山プールに。

いつもの通り、自転車で片道4.6キロの真田山プールまで。

上町台地を登り、上町台地の降り口に真田山プールがあります。

坂を下ります。

坂道では、猛烈にスピードが出ます。

途中、真田山公園駐車場の出入口があります。

いつも、車が出てきたら激突すると思いつつ、猛スピードで下ります。

本日、駐車場に入る車があり、その車は、えむびーまん号の通過待ちをしていました。

それで、私も、いつもは、ノンブレーキで下るものの、本日は、ブレーキをかけて、駐車場の出入口前は、減速して通過することに。

通過するとき、駐車場から出てくる車とぶつかりそうになりました。

大声を出し、車は、えむびーまん号の20センチ前で止まりました。

運転手も猛烈に驚いていました。

減速していたので、運転手も左から降りてくるえむびーまん号を確認、急ブレーキをかけ、20センチ手前という寸前で止まりましたが、

もし、いつも通りのスピードで下っていたら、えむびーまん号を確認して、ブレーキを踏むまでに激突していたことになります。

スマホの待ち受け画面をえびす・だいこく様に。ロック画面を四天王に。そのおかげだと思われました。

プールで1200メートル泳いだ後、プールをあとに。

帰りは、坂道を登っていきます。

駐車場の前を通ります。

上から下ってきた自転車と左側から車道に出ようとした車が激突する可能性ありの場所。

駐車場の入り口。

駐車場の出口。

下から登ってきた車が、駐車場に入ろうとして、えむびーまん号の通過待ち。

右手が出る車のバー。隣の塀のため、歩道に出るまで、坂を下りてくる自転車に気づきません。

こちらのミラーで、歩道を登ってくる歩行者や自転車がいないか確認できますが、塀の向こうから下ってくる歩行者や自転車がいないかは確認できません。

駐車場の出口にいる車から見れば、車道に出ようとしてたら、いきなり、自転車が猛スピードで坂を下ってきます。

 

駐車場に入る車は、車道から入るので、自転車は、登りにしろ、下りにしろ、車を認知できます。

そのため、入る方については、問題ありません。

問題は、駐車場から出てくる車です。

いつかは、起こるとみていた事故。

本日は、偶然にも回避できましたが、準神様でない、普通の人間の場合には、確実に衝突事故となっていました。

坂道では、猛烈にスピードが出ているので、自転車の人は、車と激突して、大けがをしていたことになります。

 

以下は、建設局 公園緑化部 調整課に送ったメール。

------------------------------------

 

 

 

 

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする