ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

東京クロネコヤマト・大阪ドラネコヤマト。本日豊島屋から鳩サブレ―7枚入りが届きました。これ以上ないという梱包で来ましたが7枚中1枚が割れ。どんな丁寧な梱包をしていてもドラネコヤマトで送れば一緒。

2018-10-05 21:26:34 | クレーム・ご意見メール

当ブログ2018年10月4日記事 本日鳩サブレ―の豊島屋お客様相談室の井上さんとクロネコヤマトの大国町センター長の海谷さんから電話。今回は100%クロネコが悪いと結論。万全のお客様サポートの豊島屋からは7つ入り鳩サブレ―を。

本日、豊島屋から鳩サブレ―7枚入りがどきました。
若いお姉ちゃんのドライバーでした。
先日、お届けした鳩サブレ―が割れていて、申し訳ありませんでした。と言って、持ってきました。

7枚入りなので、小さなお菓子なのにかかわらず、大きな段ボール箱に入っていました。
軽い箱なので、きっと途中で投げられているなぁと思いました。

箱を開けると、プチプチの塊が、

プチプチをどけます。

お菓子が入った段ボール紙が、

それをのけると、そこにもプチプチが、

そして、段ボールでくるまれたお菓子を。
段ボールの内側にも、プチプチが。

そして、プチプチをとります。

包装紙をとります。

完璧なまでの包装です。

7枚すべてが割れていないことを祈っていましたが、
一番底の鳩サブレ―1枚が割れていました。

もともと4枚割れていて、4枚入りがないので、7枚入りを送ってきたわけですが、

7-1 6枚が無事。4枚以上が割れずに届いたので、問題なしとします。

東京では、荷物を丁寧に扱うので、クロネコヤマトといわれていますが、大阪では、荷物を投げたり荒くたい扱いをするので、ドラネコヤマトと言われています。

豊島屋の鳩サブレ―。どんな丁寧な梱包をしても同じ、大阪へは、ドラネコヤマトが運んでいる関係で、割れずに届く可能性は0だという事が判明しました。

 

 



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチはLINE15%引き... | トップ | 行方不明者・行方不明ペット... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント日本かよ⁉️😒 (アスペようへい)
2018-10-05 22:16:55
ホント日本かよ⁉️😒
返信する
ホント日本だよ⁉😅 (アンチようへい)
2018-10-05 22:34:19
発送元のハトのせいか、運搬したネコのせいか、実証してみる山本さんは挑戦人。
ハトに「割れることがある」と明記しろとか、ネコが荷物投げをやっていることの告発とか、山本さんは勧告人。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。