●豊島屋に送ったメール
私のブログに鳩サブレ―の状態の写真があります。
鳩サブレ―の半数以上が割れていました。これは、豊島屋かクロネコヤマトのいずれに原因があるのでしょうか。
豊島屋は、鳩サブレ―を全国発送していると思いますが、大阪・浪速区エリア以外には、割れずに届いているのであれば、クロネコヤマトの浪速区エリアでのこわれものの扱いが悪いことになります。もし、他のエリアからでも、割れクレームが届いているのであれば、荷造り方法が悪いことになります。
教えてください。
お問い合わせ番号 4283-1962-0761
大阪市浪速区戎本町1-4-20 松浦ビル2階 日コン連企画株式会社(日本霊能者連盟)代表取締役 山本隆雄
06-6644-6901 080-3766-1101
●ヤマト運輸に送った問い合わせ フォーム
ヤマト運輸からの回答
必要
メッセージの種別
商品・サービスについてのお問い合わせ・ご意見
メッセージの表題
メーカー直送の鳩サブレが半数以上割れていた件
メッセージ
私のブログに鳩サブレ―の状態の写真があります。
http://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/b8597df8cac73543d72551e22a2518fa
半角にしてください。
半数以上が割れていました。今、豊島屋に問い合わせをしていますが、全国にものすごい数を発送していて、他に、同様のクレームがないなら、浪速区での取り扱いがひどいことになります。当然、われもののシール・ガラスビンセトモノシールも貼られていました。
そのようなシールが貼られているものに対して、浪速区のエリアでは、どういう取り扱いをしているのでしょうか。
お問い合わせ伝票番号
428319620761
氏名(漢字)
山本 隆雄
氏名(フリガナ)
ヤマモト タカオ
法人名
日コン連企画株式会社
郵便番号
556 - 0013
都道府県
大阪府
市区町村
大阪市浪速区
番地
戎本町1-4-20
建物名・部屋番号
松浦ビル2階
電話番号
080 - 3766 - 1101
メールアドレス
-----------------------------------------------------------
★追伸
午後8時には、メール回答が来ていました。
また、午後8時過ぎ、スーパーフレスコ駒川店で買い物をしていると、大国町センターのセンター長 海谷征貴さんから電話が、
これから、お伺いするとか。もう、自宅に戻っていると伝えると、割れた鳩サブレの写真を送ってくれと。
自宅のFAXに、メアドをFAXしてもらいました。
家に、戻って、FAXを見ていると、再び、海谷さんから電話が。
17日は、9月ではなく、8月だったのですね。
受け取り後、1か月経っているので、保証できかねないって。
お菓子の割れ でも、保証の対象になるのと聞くと、なるということでした。
その際は、こちら(クロネコヤマト)から、豊島屋にお願いして、再度、送らせてもらうことになります。
ということでした。
お菓子の割れ も、弁償の対象に。 みなさん知っていました?
それにしても、クロネコヤマトの対応は早いですね。
------------------------------------------------------
山本 隆雄 様
平素は、ヤマト運輸をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、弊社よりお届けさせていただきましたお荷物に関しまして、
大変、ご迷惑とご不快な思いをお掛けいたしておりますこと、誠に
申し訳ございません。深く、お詫び申し上げます。
弊社のインターネット環境では、ブログを拝見させていただくこと
が出来かねますため、担当店より改めましてのご連絡にて対応させ
ていただきますよう手配いたしたく存じます。
山本様には、大変お手数をお掛けいたしますこと、誠に申し訳ござ
いませんが、何卒、よろしくお願い申し上げます。
この度は、大変ご迷惑とお手数をお掛けいたしておりますこと、誠
に申し訳ございません。重ねまして、お詫び申し上げますとともに
弊社へのご連絡をいただきましたことに、厚く御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
---------------------------------------------------------
ヤマト運輸株式会社
大阪主管支店 サービスセンター
〒559-0021 大阪府大阪市住之江区柴谷1-2-70
TEL:0570-200-000
FAX:06-4702-2515
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
---------------------------------------------------------
早い話が火病やで!