ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日鳩サブレ―の豊島屋お客様相談室の井上さんとクロネコヤマトの大国町センター長の海谷さんから電話。今回は100%クロネコが悪いと結論。万全のお客様サポートの豊島屋からは7つ入り鳩サブレ―を。

2018-10-04 18:31:35 | クレーム・ご意見メール

当ブログ 2018年10月3日記事 本日豊島屋から鳩サブレ―が届きました。完璧な梱包がなされていました。なのに鳩サブレ―18枚中4枚が割れていました。クロネコヤマトの取り扱いに問題ありと考え、クロネコヤマトに電話とメールを。

本日、鳩サブレ―の豊島屋のお客様相談室の井上さんとクロネコヤマト大国町センターのセンター長海谷さんから電話がはいりました。

私は、今回は、豊島屋からは、がちがちの完璧な梱包。クロネコヤマトの取り扱いが悪いと見ています。

豊島屋さんに、18枚中4枚が割れていたと伝えると、割れていた4枚分送らせていただくと。
4枚だけを送れるのですか。というと、7枚入りがあるので、それを本日、送りますと。
豊島屋さんの完璧なサポートに驚きました。

クロネコの大国町センター長の海谷さんに、取り扱いが悪いから割れた。投げたりしているだろうとか言うと、そんなことはしていないと回答。
豊島屋がどんな梱包していたのかを見に来いと伝えておきました。
明日、7個入りの鳩サブレ―が届いたら、お届けに参ります。とのことでした。

私は、かつて、京都府・奈良県・大阪府・兵庫県に14店舗(同時には9店舗)あったトレカ専門店・カードカルトの経営者。
18年間で、京都・奈良・大阪・兵庫の各最低賃金で高校生を中心に約400名のバイトを雇っていたわけで、中には、クロネコでバイトしているものもいました。
よって、クロネコの配送センターの中の事情もよくわかっています。
こわれものと書いていても、投げている。荷物は、空中を舞っていると聞いています。
空中を飛んでいるので、ビンなどが入っているものは、落ちた時に、バリンと割れているのを何度も見たと聞いていました。
それが大阪のクロネコヤマトの実態です。

それと、意外だったのは、配達員による景品の横領。ひょっとしたら佐川だったかもしれませんが、クロネコだったと記憶しています。
サントリーのボスジャン。当たった人への配送。勝手に伝票に受け取りのサインしてボスジャンを配達員がゲット。それをヤフオクで売りさばいて儲けているというものでした。
その子のいとこがクロネコの配達員をしていて、そうやっていたと教えてもらったことがあります。
ああいう、景品の発送をもって、当選発表に代えさせていただきます。というものは、横領やり放題という事でした。
そのため、神戸のとある地域には、ボスジャンが当たった人がいても、家に届いた人が誰もいないという現象が起こっていました。

要は、前回の半数以上割れていた件については、豊島屋の荷造りに問題があり、今回の18枚中4枚の割れは、クロネコの商品取り扱いに問題があったと考えています。
また、クロネコの商品取り扱いについてですが、私は、投げたり、ほったりしているのは、大阪特有のことではないかと考えています。
地方に行くと、丁寧に扱っているのでは、、とも考えられます。

今、鳩サブレ―を食べながら、この記事を書いています。
明日、7枚、無事、割れずに届くでしょうか。

今回のクレーム。そもそも、鳩サブレ―がおいしいことに起因しています。
まずかったら、割れていたといった「いちゃもん」を言って、もう一箱もらおうという発想はありませんでした。





 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日のランチはいのちの会へ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
割れても美味しい鳩サブレー、割れたらもっと美味しい鳩サブレーwww (いちゃもんーまん)
2018-10-04 19:27:13
頭がお菓子い、取扱注意!!
大変なお荷物です、取扱注意!!
顔潰れ、角生えなど
外見異常時は、即ハッテン連絡のこと!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-04 21:29:09
たかりやな
返信する
ホント日本かよ⁉️😒 (アスペようへい)
2018-10-05 01:30:32
多くの従業員が割れ物投げて、景品横領とかホント日本かよ⁉️😒鳩サブレー屋じゃなくて、アンタの近所の配送屋が悪いんやないかい😼アンタの場合、犯人が被害者を罵って犯人に仕立てあげる(しかもその犯人は自分を犯人と思わず被害者を犯人と思い込んでいるキチガイぶりだが、頭が悪いのでよく失敗する、そもそもキチガイだが)わけわからん状態に近いものがあるな😼
返信する
そもそも今時、鳩サブレーなんて、そんなにウマイ菓子か❓😒 (アスペようへい)
2018-10-05 01:34:13
ほかにいくらでもあんだろ😒
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-05 06:33:41
ゆすり
たかり
こじき
きばみ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。