昨夜、夜ごはん、ディニーズで食べましたが、その時、井上君がトイレの上から水がもっている・・って。
ホンマかいなと思いつつ、夜ご飯後、コンドミニアム・ホクラニワイキキに戻り、トイレに行くと、天井から水がぽたぽた。ちょうど便座に座っているところに、水が落ちます。
バリ島にとまった時にも起こりましたが、その時は、上の階でトイレ利用時と思われる朝と夜のみ。それも、30秒ごとに1滴かにという感じでした。
それに、対して、今度は、連続しずく落下。
うんこをしていると、かなり、左腕の所が濡れます。
他の3人がお風呂やシャワーに入る時間帯だったので、また、深夜だったので、フロントに言わず、様子を見てました。
以前、バリ島に泊まったホテルでも、同様のことが起こり、そのホテルは、日本人スタッフや日本語がわかる人が誰もいなかったので、日本に帰ってからホテルを手配したHISにクレーム。
すると、支配人から英文で書かれたお詫びの手紙と、3泊のうち、1泊分の(延泊時のホテルが受け取る)宿泊料金を3名分返金すると言うことで、3名分の料金がHISから口座に振り込まれていました。
当ブログ 2017年4月4日記事 インドネシア・バリ島のイビススタイルホテルの水漏れ・うんこ水の落下に対するHISへのクレームの回答が。1泊分3000円×3人分返金するという事でした。
今朝、天国の海ツアー午前の部に行くため、予定より早く起きたので、フロントに電話して、見に来てもらいました。
換気扇の穴から、水がもってきます。
修理に来た人が上の階をチェック。
上の階での水漏れが原因とか。
換気扇のふたを外すと、滝のように水が、おちてきました。
外した換気扇のふたか下に。
その後、扇風機(送風機)を入れて、乾かすとか。
サンドバー天国の海ツアー午前の部が終わって、部屋に戻ると、スパワールドやリゾ鳴尾浜の脱衣室にあるような一定方向への吹き出し口がある扇風機(送風機)が置かれ、天井の換気扇の穴に向かって、送風されていました。
トイレの中に置かれているので、大便やしょんぺんをするときに、いちいち、動かさないといけないのが面倒でした。
そして、レンタカーを借りて、この木何の木の日立の木と透明度の高い海への海水浴へ。
そして、海水浴から戻ってきたら、マネージャーから電話が、これから、扇風機を引き取りにと。
原因を聞くと、4階が改装中で、そこからの水とか。
よって、4階のトイレの排水ではないということで、ほっとしました。
でも、4人とも、トイレでびしょぬれ、しかも、送風機が置かれて、トイレを使うごとに、送風機をどかして利用。
えらい迷惑をこうむりましたが、お詫びは、電話一つ。
また、4階の改装が原因とか言うけど、
どこがどうなって、水が漏れたかの説明はまったくなし。
本当に、トイレ排水ではないって、言い切れるの?