遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

模様替え

2015-12-08 | Weblog

田舎では、かつて
冠婚葬祭を自宅で
執り行ったので
食器が、たくさん有ります。

人が集まるときには、
近所の方々が手伝いにきて
寿司(いなり寿司、のり巻き、押し寿司)煮物(里芋煮、かくふの煮物、

こんにゃくの煮物)、味噌汁等を作りました。仕出し屋からごちそうを取りました。

湯飲みや、灰皿、急須、茶碗、皿など捨てるほど有ります。

最近では、外のお店やさんへ行くので
生活の様式が変わりました。

不要の長物が山ほど有ります。

昨日、サイドボートを一つ処分しました。不燃ゴミをたくさん出しました。

かなり重くて、今日はからだの節々が
傷みました。

瞬発力ってすごい‼


我が家には、
要らないものがたくさん。

時々、瞬発力を発揮して
整理しようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山女になりたかった | トップ | 夜中のカフカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿