遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

aibo

2018-04-11 | Weblog
新型aibo発売に、長蛇の列
結局、抽選で、完売らしい。
シニアの方が結構多くて
おどろきを禁じ得ない。

寿命を考えると、ある程度の年齢を過ぎると、ペットを
最期まで看取れないかもと
考えるので、生きている犬や猫を、改めて飼うことを躊躇すると言う。
そこで、aibo・・・

しかし、自分には
ロボット犬に
愛を注ぐイメージが
持てない。

昔、たまごっちが
流行ったことがあったけど、
自分の育て方で、反応が
変わると言う楽しみがあるらしい。

私には
到底
考えられない世界

介護ロボットが、
研究されているから
近未来には
ロボットに世話される事に
なるのかも?

人間のどこかに
スイッチを埋め込み
もう、思い残すことはないとなれば、スイッチを押すと
消える事ができるとよいなあ。
自分で幕を引ける時代は来るのか?

自殺幇助事件があったけれど
他人に迷惑をかけないために
寿命スイッチを、研究してくれないかなあ🎵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中 一村 | トップ | ノーベル文学賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿