遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

シンデレラストーリー

2014-06-18 | Weblog
「あなたの寝てる間に」
19年前の アメリカ映画
サンドラブロックが まだ初々しいころの映画です。
テレビで久し振りに観ました。


私にとっては、この映画のような恋が理想でした。
温かくって、優しくて、夢のような映画です。


【ルーシー(サンドラ・ブロック)は、シカゴの鉄道で改札嬢をする
 孤独なシングルウーマン。そんなルーシーは毎日見かける若い男ピーター
(ピーター・ギャラガー)に憧れを抱いていた。

 そんなとき、クリスマスの奇跡が訪れる。
 不良に絡まれ、線路に落ちて気絶したピーターを、間一髪で救出したのだ。
 気絶したピーターが心配で病院に向かうが、ひょんなことから彼の家族に
 ピーターの婚約者と勘違いされる。
 素敵な家族を前になかなか真実を切り出せないでいるルーシー。
 そんな彼女に、ピーターの弟ジャック(ビル・プルマン)が 疑いを抱く。

 ジャックは、ルーシーの行動や、言動に注目し探るうちに
 ふたりは、恋に落ちる。

 ルーシーは、本当のことをなかなか言えずに、ついにピーターとの
 結婚式を迎える・・・・・そして・・・・・・・・】






最近はこうした平凡な恋が描かれなくなりましたね。

邦画も、洋画も、テレビのドラマも、なんだか複雑で疲れます。

久し振りに 単純なラブストーリーを観て、ほっと一息。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内緒話 | トップ | ラジオの人生相談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿