遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

講演「健やかな高年を迎えるために」

2015-01-09 | Weblog
明日は、南山大学講堂で、高年医療の権威 遠藤英俊氏による
講演会があります。

10時から12時


また、友達が集まります。
講演もさることながら、みんなに逢えるのが嬉しい。






朝が早いので、今日のうちにできることをする。
実は1月11日は 夫の弟妹夫婦が 我が家に集まるのです。
けっこう気を遣う会食です。
以前は、外食していたのですが、義母が不自由になったので
ここ数年は、自宅で仕出しをとっておもてなし。
お客は4人だけれど、正月とお盆の年中行事。
結構大変。
きょうは掃除をしなくちゃいけないのに、寒いので
こたつに根を生やしている。

もうすぐ 饅頭屋へ、「はなびら餅」をもらいに行きます。
先日、予約に行ったときに買った「はなびら餅」で
お抹茶をいただきました。


歴史のあるお饅頭は ゆかしい感じ。
といっても、テレビで「花びら餅」の事を初めて知ったのだけど。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一透明な海の秘密 | トップ | はなびら餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿