遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

月影

2010-10-19 | Weblog
秋にはやはり 月

月明かりの中

夜間登山をしたのを 急に思い出しました。

短大を卒業してから、「山岳同志会」 に入りました。

勤労者のサークルですから土曜日の19時頃名古屋駅に集まり

連休に山に行くので、凄いラッシュでした。

指定席なのに、自分の膝に、立っている人がなだれ込むような電車内でした。

学生時代はお金は無かったけれど込み合う時期を避けて山にのぼっていたから、

カルチャーショックでした。

大工さんや、洋服の仕立屋さんなどの職人さんが多い会で

みなさん、新人に凄く優しかったのですが

私はあまりの強行軍に、半年ぐらいで挫折してしまいました。

皆さんお元気かしら。その節はすみませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喝! | トップ | クライマックスシリーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿