遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

2014-11-09 | Weblog

嵐の「15年間」…苦悩、告白、そして真実を解き明かす

RBB TODAY 11月5日(水)19時25分配信


 今年デビュー15周年を迎えた国民的アイドルグループ、嵐。
彼らの結成の地であるハワイで9月19、20日の両日にわたり行われた
大規模な野外コンサート。その様子をはじめ、舞台裏や彼らの“素顔
”に密着したNHK特番、「嵐 15年目の告白」が7日放送される。

 日本だけでなく世界中からファンがかけつけ、3万人を動員した
ハワイでのコンサート。しかし様々な困難がつきまとう。
容赦なく襲う雨で、思うようにいかないリハーサル、そして本番でも
アクシデントが……。しかし5人は、その結束力で乗り越えていくのだった。

 描かれるのは、ライブの演出を担当する松本潤の苦悩。若き日の病気のため、
ハワイには苦い思い出を持つという相葉雅紀が抱く、今回のステージへの格別な思い。
常に周囲を気遣い、現地スタッフとのコミュニケーションを大切にする櫻井翔。
本番で予期せぬ事態に追い込まれた二宮和也をフォローした4人の機転。
そして最後のアンコールでリーダー大野智が流した涙の訳……。
初めてバックステージに入ったテレビカメラが、彼らの真実を明らかにする。

 そして、番組では「15年目の告白」と題して5人だけでのトークを収録。
ライブ直後の興奮冷めやらぬメンバーが、今だからできる告白を今までの
歩みを振り返り、本音で語り合う。

 櫻井は、「実は嵐は、僕らの年齢で、25歳ぐらいまでじゃないかな、と思っていた」。
松本は、「正直な話、(あの時大野に)すっげーむかついたんだ、俺。(笑)」。
二宮は「自分の仕事の姿勢は、リーダーの一言が作ったんだ…」など、
過去を振り返るメンバー。そして、相葉は「あの頃、僕は、嵐にはもう戻れない、
って思ってた」、大野は「正直嵐をやめようと思ったことがあって…葛藤していた時があった…」
と、今だから話せる暴露も。
さらに、今回初めて大野智がつけていたという日記が初公開され
メンバー誰もが知らなかった嵐15年の歴史の、知られざるエピソードが「告白」される。

 今や「アイドル」という枠を超え、華やかな世界の頂点で活躍する、嵐。
15年間の葛藤、そして、5人が今輝く理由が、解き明かされる。

  「嵐 15年目の告白~LIVE&DOCUMENT~」は、11月7日、NHKで午後10:00からオンエア。




★★★★★★★★★★★★★録画したものを、観ました★★★★★★★★★★★★★★★

15周年、順風万帆の芸能生活だと思って居たら、とんでもない。
彼らは、多くの苦難を乗り越えてきたのですね。
いつも紅白の司会をしていたような錯覚・・・・。
思った以上に、物事、人生、生き方を 一生懸命模索してきたグループなのですね。
全く、驚きました。

デビュー以来3年も鳴かず飛ばずだったと聴いてびっくり。
表舞台に躍り出たのは、デビュー7年目の2006年のアジアツアーで
成功を収めてからだとか・・・・。
あるときみんなの中に不満が募り、「全部、ぶち壊して作り直そう、下克上だ」
と話し合ったとき、いつも、何も言わないリーダーの大野智が、
「今を頑張れない者は何をしてもダメだから今を頑張ろう」と頑として聞かなかったとか。
そのことが 二宮のその後の人生の指針になったと。
とても 良いエピソード。

今を時めく嵐は15年で大きく素敵なアーティストに成長したのですね

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の巨星渥美清 | トップ | プロ野球合同トライアウト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinoko)
2014-11-10 09:16:30
私も昨日録画しておいたものを観ました。実は5人グループの嵐にはあまり興味が無かったのですが、ドラマでのニノ君が大好きで(結構難しい役が多かったけどいつもナチュラルな演技で、でも後で心に残る・・・)、「嵐」というグループの存在があったのですが、15年間の軌跡を見てそれぞれの葛藤や努力、そして何よりもいつも言われる「メンバーが仲良し」という支えあいがあったからなんですね。紅白の司会5年・・・と言う事がその証ですね。

ちなみにニノ君の昔の映画「青の炎」のピュアな演技と
倉本ドラマ「優しい時間」の拓チャンの繊細な表現、今でも目に焼き付いているほどです。
返信する
Unknown (きなこ)
2014-11-10 10:40:29
私は、昔からへそ曲がりなので『今を盛りの』人には
余り興味が無く過ごしてきたので、嵐についても、片目で観ている程度でした。ただ、その時々で興味のあるものは見て来たという程度です。大野智の、『鍵のかかった部屋』が好きでした。ニノ君については、ガンツしか見ていません。でも、演技派だと思います。思索的で素敵ですね。
役者としても、努力を惜しまないから、大成されるでしょうね。
返信する

コメントを投稿