遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

除夜の鐘が聞こえます。

2015-01-01 | Weblog
108つの煩悩を数える。
鐘に人間の愚かさを乗っけて飛ばすのか?

サザンのピース&ハイライトという楽曲を聴きながら、まさに 除夜の鐘が鳴っている気がした。

みんなに届いて欲しいメッセージソングだった。
政治家の皆さんに届いたかしら?

おろかな戦いの歴史は繰り返さないで
20世紀だけで十分でしょ。
学んで、過去に学んで
愚かさを繰り返さないで♪

2014年、久しぶりに 紅白歌合戦を観たのだけれど、後半から良くなった。

前半は軽すぎて、バラエティ感過剰で
うんざり。

やはりメッセージを届けるのが素敵。

神田さやかがニューヨークで アナユキを歌ったときの聖子さんは母の顔で素敵だった。
娘は 大きく羽ばたいたのですね。娘にも拍手。花子とアン一座も嬉しかった。
吉高由里子さんが、とても温かい人だとわかって感動。ドラマの感動も再現。

椎名林檎、中島みゆき、嵐の歌がとてもよかった。

サザンの歌は本当に共感した。
平和な社会でいて欲しい。

今は眠気が飛んでしまって余韻に浸っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美肌水 | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿