遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

ご無沙汰でした

2007-08-01 | Weblog
 公私共に忙しくて、ブログを開く暇もありませんでした。
というより、人を突き動かすのは 生きる喜びや 信頼にほかなりません。
今、仕事の上で『力及ばず』ということが 連続しておきてきて意気消沈です。
今まで 培ってきたことが ガラガラと音を立てて崩れていきます。
『えっ?うそでしょ。そんな風に思われるのか』と 足が震えるような悔しさを感じます。

人間が コミュニケーションで伝えられるのは わずか7パーセントなのですって。残りの93パーセントは その人の背中が伝えるのだと、我が家に7日ごとに
読経に見える 若い修行僧が言いました。

このところ お話し合いばかりしているから かえって 伝わらず
言葉が独り歩きするのね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 器量以上の仕事 | トップ | おいしい水出し煎茶のいれかた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿