遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

哀しい

2023-06-28 | 写真
市川猿之介さんが、
事件後40日めに
ついに逮捕。
母親の自殺幇助の罪。
逮捕された時から、呼び名は
「容疑者」に。

今後は、父親の死に対しても
罪が問われる。

歌舞伎界に、未来を作ってきた
希望の星が、こんな風に
堕ちる⁉️

「週刊紙のパワハラやセクハラの
記事が、出たら、生きていられない。死んで、生まれ変わり、やり直そう。」と、
家族会議で決めたとしても、
あり得る気がする。

本人はそうでも、何故両親が
死ぬのかが解らないと、コメンテーター。

私は、解る気がする。
こどもの哀しみに寄り添う
老父母の気持ち。

有名人だから
ここまで赤裸々に
心中事件を
深掘りされる。

死に損なったヒトを
みんなで
足蹴にしているように
見える。

なんか、哀しいなあ。

あるがままを
受け入れて
見守るべきだと思う。

少なくとも、
報道は、要らない。

猿之介さん
辛いと思いますが
生きて下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らんまん | トップ | 牧野富太郎さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿