遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

アーサーとミニモイの不思議な国

2010-05-05 | Weblog
アーサー役は、アカデミー賞助演 男優賞に選ばれた6thやAIに出ていた子役チャンじゃないかしら? こどもの日を前に楽しい映画か放映されるのはうれしい。 なかなか優れものの映画だった。日本映画の場合は子どもむけ映画はマンガと相場が決まって居る。 子どものためにそんなにお金をかけない風潮があるのか??
我が愛する日本は、残念ながら子どもによりよい文化や環境を与える習慣がない国だという気がする。
保育の体系を見ても子どもの事を大切にしているようには見えない。
保育園が「セーフティネット」の役割を果たせと檄が飛ぶ社会の貧しさを思うと胸がつぶれる。

この映画は本当に良い映画だった。 夢を最後まであきらめない事が大切と感じさせられた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60歳のラブレター | トップ | おさだまり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿