遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

天地明察

2012-09-18 | Weblog
今観たい映画です。
ひとりで観ちゃうか 夫婦で観るか 迷っています。
本当は 今日にでも 見に行きたいのですが。

一人で見ると ひがみそうだし・・・
まだ始まったばかりだから まだまだチャンスはあるよね。

主人公の岡田 准一さんが 昨日の『はなまるマーケット』のゲストだったので
つい 引き込まれて 見入ってしまいました。
「・・・三歳ぐらいまで、無口で いつも不機嫌そうな顔で世の中の観察をしているような
子どもだった。初めて 口をきいたのが『それって違うと思う』だったという
家族伝説がある」
会場、大笑いでしたが 本当にそういうことはあると思います。
保育園時代、二歳児クラスの時 全く口を利かなかった ブラジルの子どもが
三歳児クラスになったら ペラペラしゃべりだして驚いたことがあります。
慎重な子どもはじっくり 言葉をため込むことがありますからね。


ジャニーズって あまり興味なかったのですが・・・・
絶対、断然 素敵でした。

最近では アイドルが どんどん力のある役者になっていくのを
目の当たりにします。

機会が 人を磨いていくのですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安野光雅 旅の絵本 | トップ | 外出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿