遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

花は咲く

2016-03-05 | Weblog

確定申告に行って来ました。

働いている時は、保険料控除と

扶養控除の書類さえ出せば、事務員さんが

やってくれたので楽チンでしたが、仕事を

辞めてからは、毎年、市役所へ義母と夫と

私の分を申告に行きます。税理士さんが本当に

親切なので、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

五年前、3月11日、14時43分は、確定申告を

終えて、土地の図面をもらおうと、市役所の

窓口にいました。急にめまいがして、おかしい。

揺れているようなんだけどと、いおうとしたら

女性と目があって、「地震だよね」と、いつまでも

終わらない揺れに、ついに来たかと怖くなりました。

 

だから、確定申告に来る度、東日本大震災を思い出します。

あれからもう五年。

 

花は咲いたけど、未だに復興が進んでいないのが

気になる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内藤やすこさんの復帰 | トップ | 博多華丸、大吉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿