遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

天才バカボン

2016-03-11 | Weblog

あらためて、赤塚不二夫さんの偉大さに気づきました。

実写版、期待していなかったのですがか、

面白かったです。

バカボンのパパは、名前が無かったのですね。

子供ごころにも、何故美人で優しいママがパバを

選んだのか不思議でしたが、今夜、謎が解けました。

 

「子どもは生まれる前から、パパとママの宝なのだ、

子どもを大切に思わない親なんて居ないのだ」

「嘘はいけないのだ。」

ステーキの焼き具合を聞かれた時、「ステーキは、

美味しく焼いて下さい」と答えるパパ

 

愛してやまないキャラクターでした。

昭和の空気が漂う楽しいドラマでした。

今の日本人が、忘れた空気が有りました。

ご近所付き合いや、交番のおまわりさんは

理想的でした。

一番失なわれたのは、親子関係かも?

 

タモリさんの主題歌も、最高に愛がありました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋源一郎さんの卒業生への祝辞 | トップ | 花粉症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿