遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

養老先生とまる

2021-04-30 | 写真
養老孟司先生の愛猫…まる…が、死んでしまった。








雨上がりの光がキラキラする冬の日に、静かに逝った。

養老先生は、心ここに非ずで、まるの姿を探す。

ああ、あそこはまるの好きな昼寝場所。
あそこは、日陰で、まるが一人になりたいときに居る場所。

そこここに、まだ、まるがいる。

まるが帰って来る時のために、玄関の戸を少し開けておく習慣がまだある。
気をつけなきゃと思う。  

愛されていたまる。



養老先生、元気を出して下さいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おちょやん | トップ | 一緒に暮らすということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿