遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

行き急ぐ

2016-06-18 | Weblog

信号が赤になるたび
舌打ちをする夫

道の端を、自転車や
歩行者が通ると
徐行をしなければならないので
苛つく夫

「何を急ぐの?
仕事をしている訳じゃなし
慌てることはないよ
急いじゃいないよ」と
ときどき言う私

スーパーで買い物をする時
「隣に並ばないでくださいね。
通路を塞いでしまうから」
と、言うと
カチンと来るらしい!

なんで、気づかないかなあと思う

家に居るとき、
私が、席を立つと
「何処へ行くの?」
と、毎回聞かないで下さい。
所詮、家の中なのだから。
「トイレ」と答えると
「大か、小か」と、聞かないで欲しい
全く、デリカシーに欠けるし
鬱陶しい!


私を呼ぶとき
「おばちゃん」と言うのはNG
「おかあさん」も、なんだかなあ

名前があるでしょ!
名前が、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜は涼しい | トップ | ドラマが終わるシーズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿