遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

噂の魔女

2009-09-13 | Weblog
30年以上前に田舎に嫁いできました。

田舎と言うのは保守的で、よそ者が来ると、早速ご近所が偵察に来ます。

私はずっと名古屋まで働きに出て居るので、朝早くから日が暮れるまで

地元に居ないため、噂にも上らず、ここまできました。

今朝、地域の役回りで手紙を配っていましたら 「噂の魔女」 に

捕まりました。 いつも黒装束でファッショナブル。

岸恵子さんを彷彿とさせる方でした。

近寄りがたく 私はずっと彼女は魔女に違いないと思ってきました。

………ところが、今朝はこの魔女が、普通の凄く普通の

「田舎に嫁いだお嫁さん」として辛酸をなめ苦労された方だった

ことを知りました。

とかく華やかな方は、敬遠され頭を打たれるようです。

「パイオニアですね。ご苦労されましたね」 とお慰めして別れました。

人を色眼鏡で見ては行けませんね。

………見回すといつの間にか『元気でよめいびりをしていた人達』が

みな介護される年齢になっています。

時の流れが解決する事もありますね。

ははは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう | トップ | 野球観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿