遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

家庭の事情

2011-03-01 | Weblog
三月末をもって仕事を辞めることにしました。
きっかけは「病気」ですが、「勤続40年プラス1年」は立派な実績だと自己評価します。
よく頑張ったからね。特に心残りは有りません。
4月から、はじめて、「無職のおばさん」になります。楽しみな事です。何をしようかなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福の時 | トップ | 内心の葛藤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったよ!!! (kinoko)
2011-03-03 21:18:22
またまたkinokoの登場でごめん。

40年の保育園での仕事。
子ども達、お母さん達、そして一緒に働く職場の仲間達に遊戯さんの明るさ、優しい存在がいつも太陽のように保育園の中を照らしていたでしょう。

そしてプラスして1年間、シニアの方達に力をつけて上げる仕事。
十二分に頑張ったよ!!

いつも前向きでポジティブ志向の遊戯さんだから、「病気」なんて逃げ出してしまうに決まってる!!

他人が働いてる時間にデパートに行ったり、ランチやお茶したり、「無職のおばさん」の特権は色々あるからね。
時間だけいっぱい持ってるkinoko,いつでも呼んでねーーー。
返信する
ありがとうございます (遊戯(ゆげ))
2011-03-05 08:53:25
きのこさん、みにあまることばをありがとうございます。PCのちょうしがわるく もじへんかんができません。ひらがなばかりですみません。でもわたしは ありがたいめっせーじをいただき こころはひらがなのように まるくやさしくなりました。よろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿