eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

15冊ほど買った

2010-06-27 21:36:10 | Life in Tokyo
この週末は、読んだ本も多いが、買った本も多かった。

2000年以降、2005年ごろを転機に、さまざまな学問分野で劇的な変化があった。その変化のあとの書籍は、どうしても読まざるをえない。

それだけでなく、いままで気が付かなかった思潮や思想家、学者の本にも多く出会っている。日本文化や日本思想についても、そのような面がある。

日本人である自分が、どうすれば人類人になれるのかを考えてみる。これは難問だ。

いずれにしても、いつかの時期に、読む本の半分以上は日本語以外にならなければならないだろう。当面は、新聞をそうすべきかもしれない。

それにしても、また夏だ。夏は、海辺にいたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿