eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

成功するビジネス分野

2006-06-14 08:56:08 | eラーニング・ベンチャー企業
だいぶ前に、戦後有数のエクセレントカンパニーを共同で創業された方と、新事業についてお話する機会があった。

どんな分野で新事業をやれば成功すると思うか、その方の考えをうかがった。

「それは簡単だよ。君。もうからないことをやればいいんだ。」ということをべらんめぇ口調で明快に言い切られた。

それは、わたしの考えとも一致する。あるいは、新しい事業を起こすときの重要なポイントの一つかもしれない。

「もうかること」、つまり、他の人たちが「もうかると考えていること」には、ビジネスチャンスはほとんどない。みんな、「もうかるとおもわれること」に群がる。

「もうからない」分野で大きな工夫をするなら、ビッグチャンスがある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿