ネットラーニンググループは、大規模なネットによるライブレッスンを開始しています。
先生と生徒が1対1で実施する個人レッスンから、多数の生徒を同時に教えるレクチャーにいたるまで、あるいは、大規模なセミナーなども提供できる独自のプラットフォームも用意しています。
現在もすぐれたプラットフォーム(新NLCP)を活用していますが、11月1日には、「マルチバース」上にまったくあたらしく構築したあたらしいネットレッスンのシステムの利用がはじまります。
規模でいえば、同時に10万人でもライブの授業を受講できます。なによりも重要なポイントは、受講生1人ひとりの個別管理と指導ができることです。また、ネットラーニンググループが提供するすべてのサービスとデータベースが統合されています。
教育機関などに、ひろく提供していく予定です。
先生と生徒が1対1で実施する個人レッスンから、多数の生徒を同時に教えるレクチャーにいたるまで、あるいは、大規模なセミナーなども提供できる独自のプラットフォームも用意しています。
現在もすぐれたプラットフォーム(新NLCP)を活用していますが、11月1日には、「マルチバース」上にまったくあたらしく構築したあたらしいネットレッスンのシステムの利用がはじまります。
規模でいえば、同時に10万人でもライブの授業を受講できます。なによりも重要なポイントは、受講生1人ひとりの個別管理と指導ができることです。また、ネットラーニンググループが提供するすべてのサービスとデータベースが統合されています。
教育機関などに、ひろく提供していく予定です。
精力的に活動されている様子がこうして毎日、
うかがえることは時代が変わってきた証でしょうか。
さて、ここまで進化してきたE-ラーニング。
代表は、今後も進化し続けるELに対して、いわゆるこれまでの学校の存在をどのような位置づけになると考えていらっしゃるのでしょうか。
いつでもどこでもいくらでも学習できるシステム、理想的です。
すでに、人と人を結びつけるのもネットで可能です。
学校は姿を消すのでしょうか?
ネット教育の特徴は、教育と学習を統合することと、個別化です。
おそらく、学校も、より効果的に個別教育を実施し、生徒の学習も取り込んでいくために、積極的にネット教育を取り込んでいくと思います。
また、ネットだけの教育機関もどんどん登場し、大きな役割を果たしていくと思います。
実際、40万人以上の学生をもつ米国のフェニックス大学や、23万人の学生をもつ英国の国立大学オープンユニバーシティなど、ネットの教育機関が世界的に大規模に登場し始めています。