eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

最終日も盛況、イーラーニング・ワールド

2008-08-01 23:27:55 | eLearning
eLearning World 2008は、最終日も、大盛況でした。

写真は、最終日8月1日午後4時52分のネットラーニングのブース付近の様子です。閉館8分前のこの盛況ぶりは、おどろくばかりです。来場者の方々は、ほんとうに熱心に各社ブースをまわり、よく調査・勉強されています。

毎年、最終日の午後4時半以降の来客者を分析しています。2004年のころは、4時半をすぎると会場内ががらんとしていたときもありました。様変わりです。eラーニングの力強い定着を感じます。

今年、全体の来場者は昨年を多少下回った可能性があります。出展社がへった影響もあるでしょう。しかし、今年の全体の盛り上がりはすばらしかった。

ネットラーニングでは、毎年、膨大な数の名刺をいただいていますが、今年は、昨年を上回りました。全体の盛り上がりを象徴的に示しています。

ご来場いただいた皆様がた、ありがとうございました。

また、よく準備して成功させた社員一同の力をあらためて感じました。出展のブースや運営に協力をいただいた業者のかたからも、きもちがいい社風の会社ですねという言葉をいただきました。ご協力ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿