ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

完成干し柿

2010-12-19 | 料理・グルメ
食物繊維、ビタミンAが豊富な干し柿。
(生の柿に多いビタミンCは干し柿にすると減少します)
猿にもやられずに完成しました!



甘い果肉たっぷりです。
二日酔いにも良いとの事なので、
忘年会シーズンの今日この頃にはもってこいですネ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷ガラス | トップ | 初ヤビツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい~ (たら)
2010-12-19 05:43:47
おいしそうにできたね!
完成おめでとう☆
干し柿って買うと結構高いんだよね。
なのであまり買えず・・・食べたい・・・。
手作りうらやましいわ。
いっぱい堪能してね♪
返信する
来年は ()
2010-12-20 12:09:41
たらチャン>来年、豊作の柿が手に入ったらおすそ分けしますよ♪
あ、あとサルにもやられなかったらネ(笑)
甘いからお菓子の代わりにもなるしいいよね。
返信する

コメントを投稿