ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

応援&ゆるチャリ

2010-08-09 | 自転車
先週末の話。やっとまとめました



ヒゲサマのMTBレースの応援に、白馬スノーハープまで行ってきました
ここは長野五輪・パラリンピックのクロカン競技の会場でもあります。
レース前日から会場入りして、ヒゲサマはコースの下見をしました。



↑翌日のレース当日、スーパー中学生O本クンのスタート。
も多くその分蒸し暑かったので、みなさん熱中症寸前でしたね



↑レースの下見を終えたので、
近くの青木湖までゆる~くサイクリング
なかなか一緒に走れないので嬉しかったです



↑トンネルを抜けると青木湖への分岐です。



↑背中を見失わないように
ここ最近の私は、股関節周りの痛みやら腰痛やらで、
ぜんぜん自転車に乗っていなくて、
実に宮古島以来の乗車でした(^^;)アハハ



↑湖畔の道は気持ちがE~



↑青木湖一周は約6キロほど。



↑カヌー教室をしていたり、泳いでいる人が1名いました
静かな湖です。



↑暑くて暑くて、美味しいかき氷を頂きました。
下にマンゴー、上にイチゴのシロップ



↑青木湖サイクリングの後はまた会場へ戻り、
八方尾根のふもとの宿へ移動です。
久しぶりにチャリに乗ったら嬉しくて
もう少し乗りたかったので、宿まで自走で行きました



↑といっても近いのですよ(^^)

本日の走行距離、約23キロなり~
何を隠そう、一人で公道を走ったのは初めてだったのです。
なので緊張しまくりで体がカチカチ。
翌日は首や背中が痛かったのだぁ。。
何事も慣れだよネ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅を干す | トップ | 妙高登山1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー!! (N嶋)
2010-08-09 18:55:23
楽しい夏休みを過ごされたみたいでよかったですね。
単独公道デビューでしたか!緊張しまくり わかります。私も単独トレイルデビューはそうでした(笑)
返信する
恐々 ()
2010-08-10 16:46:51
N嶋サン>ママチャリのスピードに慣れているから、ロードバイクのスピードはやっぱり怖いです。。
トラックや車が近づくと、あぶない~っと独り言を言っていました(^^;)
返信する
質問? ( 松コン)
2010-08-10 19:32:08
今回、○霊写真は撮らなかったのでしょうか?ニンニン(笑)
返信する
いいねっ! (ree)
2010-08-10 22:56:44
湖畔の道、とーっても気持ち良さそう!
こういう道なら安心して走れそうだよね
私も、危ない~ではなく、危ねぇなぁとぶつぶつ言いながら走りますよ~(笑)
返信する
心○写真? ()
2010-08-11 10:03:28
松コンサン>確かに暗~いトンネルを通りましたが、
写真には写っていませんでしたよ(^^)
返信する
小さい湖 ()
2010-08-11 10:05:42
reeサン>小さい湖でしたが、一周コースは木立の中を通ったりして気持ちの良いコースでした。
お近くに行った際はぜひ!

やっぱり独り言は出ますよね。良かった、私だけじゃなかったぁ(^^)
返信する

コメントを投稿