ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

ゆずゆず茶

2010-11-30 | 料理・グルメ
実家からゆずをもらってきたので、
以前作ったゆずシロップを使ってゆずジャムを作った。



皮を刻んでいる時からいい香りがするね
それにしても↑種が多いなぁ(^^;)

ちょっと鼻風邪ぎみなので、
ゆず茶を飲んでひどくならないようにしないとネ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレ2010 | トップ | 闇の中から »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toki)
2010-12-01 13:04:37
田舎でゆずをいっぱい貰ったので、作ってみよ~!! 昨日はゆず風呂に入りました。
返信する
ゆず風呂 ()
2010-12-02 09:30:10
tokiサン>ゆず風呂もリラックスできそうですね!!
皮をなるべく薄く切ると、皮までおいしくいただけます。
甘さも調節してみてくださいね
返信する
Unknown (igutorio)
2010-12-05 22:46:10
お袋が、オーガニックシロップを使って、ゆずジャムを作ってくれました。
ほんのり苦味がある独特の甘味で、最高に美味いですね!
やみつきになりそう・・・・・
返信する
体に優しい ()
2010-12-07 11:51:22
igutorioサン>よかったですねぇ(^^)
ジャムのまま食べもよし、お湯で割って飲んでもよし、
美味しくて体に優しいゆずジャムですよね♪
返信する

コメントを投稿