ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

犬のクッキー

2009-04-03 | 愛犬・亀
アレルギー犬用のクッキーとか、
手作りクッキーってとっても高いんだよね
量も少ないし。。。

思えば、ディディのご飯も手作りにしているから、
おやつだって手作りにしちゃえばいいんだ、
ということで作ってみました。



材料は超テキトーです。
なんでも入れていいと思います。

・おから 200g(61円なり~安い!)
・強力粉 1カップ半
・にんじん 1本すりおろし
・牛乳 大さじ2
・オートミール 1カップ
・オリーブオイル 大さじ1



こねて、丸めて冷蔵庫へ30~40分ほどねかせる。



170~180度のオーブンへ入れて約40分かな。
パリパリに焼けたら出来上がり
とっても喜んで食べてくれました

アレルギー反応が出なければ、
このままこのおやつ作りを続けたいと思います。
今度は何を入れてあげようかな(^^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜5分咲き | トップ | 酔っ払い犬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分? (松コン)
2009-04-03 21:40:54
そのクッキーは脱走用の携行食になります。
インディー中尉は食べたふりをして秘密の倉庫に隠しています。
気をつけて下さい!(笑)
返信する
たしかに ()
2009-04-04 22:48:16
松コンサン>インディはもらうとすぐに小屋の奥の方へ持って行って、彼女なりに隠しています^^
思いっきり見えてるんですけどね^^;
今度ぜひ松コンサンも食べてください(笑)
返信する
もの凄い・・・ (成ぱん)
2009-04-06 07:10:57
ありがとうございました(^^)
もの凄い食いつきで、ひなちゃん、大喜びでした(^^)/
返信する
よかったぁ! ()
2009-04-06 14:52:17
成ぱんサン>うちのポロ、一度くわえて出しちゃったから(後でなくなっていたが)、
ひなちゃんも食べなかったらショックだなぁと思っていました。
気に入ってもらえてよかったです!
別のバージョンができたらまたご試食お願いします^^
返信する

コメントを投稿