ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

コッペリア

2008-10-26 | 日記
先週、Kバレエカンパニー(熊川哲也主宰)の「コッペリア」を見に行った。
主役のスワニルダを演じるのは、吉田都
この人の踊りを一度見ておきたかったので、
早めにチケットを確保。ほぼ満席の会場だった。



「コッペリア」あらすじ・・・
コッペリウス博士が作った人形コッペリアに、
人形とは知らずに恋するフランツ。
ひと目コッペリアに会いたいフランツは博士の家に忍び込む。
一方、フランツと恋仲のスワニルダはやきもちをやき、
博士の家に忍び込んでコッペリアの正体を探る。
博士が帰宅し、スワニルダは人形の振りをしてやり過ごすが、
それが博士にばれて。。。

一応、喜劇ということになっていて、
時々コミカルな演技が出てきます。
軽くて見やすい演目だと思います。

吉田都のスワニルダ、かわいくて、
技術も高く最高でした



↑会場に飾られていてチュチュ。
小さい女の子たちが目をキラキラさせながら見ていました。
バレエを始めると、トゥーシューズと、
このチュチュに憧れるんだよね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の応援 | トップ | ビーフストロガノフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい! (たら)
2008-10-28 06:16:41
いいね~、ナマで見たいな。
七ちゃんやってたんだもんね。

吉田都さん、雑誌のインタビューを読んだことがあるよ。
こういう言い方は悪いけど、お歳の割りにとってもとっても若いよね。
ビックリしちゃったよ。
実際バレエをしてるところを見てみたなと思ってたんだ。
まだマーを連れて行くにしても早いし・・・。
もうちょっとかしら。
返信する
子供向けの日 ()
2008-10-28 10:30:59
小さい子達も見られる演目や曜日を設定してる舞台もあったと思うので、
そういうので見に行くと楽しいかも。
一度見るともっとやる気も出るかも!!

吉田都さん、私も若いと思っていたが、キャリアからすると確かにそのくらいのお歳かもね。
でも動きはまだまだ20代!だったよ。
返信する

コメントを投稿