ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

どアップ

2010-12-07 | 愛犬・亀
左のカテゴリーに亀も追加しました

勝手に翔鶴と名づけて気に入っている近所の亀チャン。
どアップで撮ってみました。
口に食べカスがついてるでしょう



寒い時は姿が見えず室内にでもいるのかな??
夕方は端っこで丸まっています(^^)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト・サンタ | トップ | タラッリーニ・パン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N嶋)
2010-12-07 20:37:29
かわいい!カワイイ!!そのうちゴキゲンかどうかも判るかもしれませんネ。う~んホントかわいいなぁ
返信する
なんともいえない ()
2010-12-08 09:28:36
N嶋サン>このつぶらな瞳がなんとも言えず優しくてかわいいですよね。
N嶋サンも爬虫類は大丈夫なんですね(^^)
返信する
追伸!! (N嶋)
2010-12-08 12:47:48
この歳になってもトカゲちゃん捕まえたりします(笑)目の前までもってきて、どアップで見るとホントにちっちゃな恐竜ですよ!!
返信する
確かに(^^) ()
2010-12-09 10:14:46
N嶋サン>確かにミニ恐竜ですよね(^^)
私はトカゲはちょっと動きが早すぎなので触れません。。見るだけ
返信する
種類は? (igutorio)
2010-12-11 03:33:57
翔鶴君は何亀なのかな・・・・・
全身の写真が見たいっす、
あっ、全甲羅だな・・・・・笑
返信する
エヘヘヘ! (松コン)
2010-12-11 22:50:31
瑞鶴が欲しいな~。。。ニンニン(笑)
返信する
多分。。 ()
2010-12-13 09:40:20
igutorioサン>ネットで調べてみると、ケヅメリクガメかなと思うのですが。
今度全体甲羅を撮ってみますね。
返信する
仲間 ()
2010-12-13 09:42:11
松コンサン>翔鶴にも仲間か兄弟が欲しいですねぇ。
見てるといつも一人です。
増えたらぜひ瑞鶴と名づけましょう(^^)
返信する
ケズメリクガメ (igutorio)
2010-12-15 21:28:20
友達のショップのページ見て参考にして
http://www.rikugame.com/kamelist/kamelit.cgi

ケズメはね、1年で20センチ、3年で50センチ以上になる大型種だし、色の感じから違うと思うな?
返信する
なんだろう?? ()
2010-12-16 11:00:33
igutorioサン>ありがとうございます!見て見ました。
ケヅメヒョウモン、かしら??
ちなみ翔鶴は30cm~40cmくらいです。

飼い主に会えたら聞けるんだけど、
いつもお見かけしないので。。(^^;)
返信する

コメントを投稿