原作「図書館危機」の近代美術館の話でした。
陰湿な女子のいじめの部分とかはカットして、アクションと陰謀で補填してありました。
(でも最終巻図書館革命から一番いいエピソードを使ってたけど、次回作はどうするのかな)
前半は割と計略にはめられていくパートなのでストレスがたまりますが、
こまやかなラブコメで癒され、ラストで盛り返します。
ドラマと映画をテレビで放映した効果なのか、お客さんが多かったです。
私は半分以上岡田さんのアクション目当てで行っているのですが、
今回少々物足りず。もう少し明るい場所で、手足の動きの良く見える服装でお願いしたい。
内容ばれ
敬愛する稲嶺館長を偲ぶため、わざわざ日野図書館跡まで
稲嶺館長の写真を持って行って、思い出に浸る仁科司令…うん…。
玄田さんの「モウヤメロー!ズバババーン」は原作の方がいい…と思ったんですが、
(あれじゃ玄田さんがあほみたいじゃないの)場所が変わったので仕方ないか。
栄倉奈々さんの背が段々伸びているような気がするけど錯覚ですよね。
岡田さんとの身長差がすごいことになってるんですけど…。
自分は本の扱いは雑な方だと思ってましたが、
あの状況で、たとえ大怪我をした大事な人を横たえる時でも、
「あ、本が汚れるな」と無意識に平積みの本を横に除ける気がする。
意外に本を大切にする方なのかも。
原作「図書館革命」ばれ
王道のラブコメなのに、女性が負傷した男性を
肩の上に担ぎ上げて移動するという展開が大好きなんですが、
今回堂上さんの負傷を使っちゃったので、担ぎ上げはもうないかな…残念…。
身長差があっても筋肉が重くて岡田さんを持ち上げるのは無理なのかな。
ワイヤーで吊ったらどうだろう。超地味なワイヤーアクション。
ロケに使われていた図書館が素敵でしたー。
最近は書架の上に照明がついているのが普通なんですね。
閲覧しやすそうでいいなあ。
水戸市立西部図書館
新潟県 十日町情報館
北九州市立中央図書館
宮城県図書館
どこも格好いいので画像検索してみてください。