MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

愛しのカエデ並木

2008年08月07日 | ドイツの話
 娘が愛してやまないカエデ並木の道。
 水路の両側に並木道が続いていて、本当に美しい風景。

 ジョギングをしている人、犬の散歩をしている人、ベンチでおしゃべりをしている人、それぞれの楽しみ方。
 娘は、木の枝で地面に絵を描いたり、鴨を眺めるのが好き。

 夏は葉が茂って涼しい木陰。
急な夕立でも木の下にいれば濡れないので、曇り空でも散歩に行っちゃう。
 反対に、冬は葉が落ちて暖かい日差しのある散歩道。
カエデの種のプロペラは、子どもたちの良いおもちゃ。

 日本に帰ったら、きっと恋しくなってしまうのだろうなぁ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16個の玉子と800gのバター | トップ | ダブルの引越 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この種☆ (下ちゃん)
2008-08-07 18:14:26
お元気ですかぁ~♪

この種って、上から落とすとクルクル回って落ちていくやつですよね♪

子供の頃 遊んだ記憶があります゜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。 ♪
返信する
ご無沙汰です・・ (naomi)
2008-08-24 01:02:55
お元気でしょうか。

きっと今頃お引越し中?
素敵な景色は本当に美しい思い出になりますね。
返信する
大物の予感… (cabron)
2008-08-26 00:34:09
まだ小さいのにカエデ並木を「愛してやまない」なんて、
まるで文豪みたいですね。
ドイツで育ったお嬢様は、将来「吟遊詩人」になったりして。

お気を付けてお帰りください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドイツの話」カテゴリの最新記事