MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

窓際のリスとマーガレット

2008年05月10日 | いろいろ
 マーガレットの鉢植えを買いました。
 母が好きな花で、子どものころは庭に咲いているのをつんで、家の中にも飾ったものです。
 だから私も大好き。


 日のあたるところが良いだろうと、鉢を窓の外に出したら、なぜか毎日リスがマーガッレトの葉を食べに来るように!

 美味しいのかしら?

 子どもたち(とくに娘)は、窓のすぐ近くまでリスが来るようになって喜んでいます。(一番はしゃいでいるのは私かも!)

 写真は窓の内側から撮ったので、少し窓が反射して写っていますが、なかなか可愛いでしょう?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予熱と余熱 | トップ | ヒラヒラ舞う松の実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー!きゃー!きゃー! (naomi)
2008-05-25 12:55:23
私にとってリスとバンビって小さい頃から絵本の挿絵を切り抜いて紙人形ごっこするときに一番の主役でした!
ちょうどディズニー映画のenchantを娘と観たこともあって娘を呼んでこの写真を見せたら、大興奮!
行きたい!ここ行きたい!って半ば怒ってるの!笑
私も大興奮!pipに会いたい!

リスがくるようなお庭がほしい!です。将来の夢!
返信する
>naomiさん (ムーニー)
2008-05-25 15:07:58
 私も8月にはこの家を去ると思うと残念で!!

 こんな家に住めることなんて、もうないかもしれない。
 でも、「夢」ですね。

 そうそう、このマーガレット。
 リス君のせいで下の方は葉っぱがなくなってしまいました。
返信する
Enchanted (naomi)
2008-05-27 10:21:29
赤ちゃんがも少し大きくなったら是非見せてあげてほしいの!PIP(リス)もジゼルもすっごく可愛くて夢があるの。きっとドイツの窓辺を思い出すよ。

日本語題は、魔法にかけられてっていうみたいなんだけど、
http://adisney.go.com/disneyvideos/liveaction/enchanted/

ここのEnchantedの題の横の、About や、Video見てみて。
でも中身はもっと、もーっと釘づけになるほど可愛いよ。リスに一番喜んでるムーニーさんも大興奮よ。
返信する
>naomiさん (ムーニー)
2008-05-28 04:33:43
 ドイツでも公開されてましたよ。
 映画はホントにご無沙汰ですが、もう少し大きくなったらビデオ鑑賞しようと思います。

夢のある映画を一緒に見る……、素敵ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事