長岡市議会議員 関みちお の まちづくり派ブログ

笑顔あふれる長岡にするために・・・

私に出来ることは! 私たちに出来る事は・・・

三島地域では秋のイベント 真っ盛りです

2016年10月22日 21時51分21秒 | Weblog
長岡市の新しい市長が決まりました。

16日の投票日は県知事選挙と同日だったので開票が遅くなり当選確実になるのが遅く
万歳\(^-^)/をしたのは日付が変わってました。

なかなか厳しい選挙戦でしたが、願っていた方が当選でき嬉しかったです。

新市長は翌日月曜日から疲れをものともせず市長職に励んでいられます。

これからも長岡市民のために頑張っていただきたいと思います。

自分の選挙の時はマイペースでやりますが、人の選挙の応援となるとなかなか大変なものです。



結構疲れが残る中で今週は業界団体の秋の総会が続きました。

ようやく一段落!と思ったら、22日土曜日はみしま竹あかりがありました。



新市長もおいでくださりお祝いを述べてくださりました。

市長になっても積極的に地域に出ます!と選挙の時に言ってられましたが、正に有言実行をされてます。

嬉しいことです。

竹あかりも昨年は高見副市長がお越しになられましたが、残念ながら点灯式後、雨が降りだしこれから!という時に…残念でした・・・と思いきや三島の美味しいお酒を堪能していかれました。

今年は夕方から曇ったのが幸いして寒さもやわらぎ絶好の灯りを楽しむことができました。



ようやく小学生から大学生、地域の方々に行政マンと幅広い方々からお手伝いしていただけるぐらいに進化したようです。

地域以外からも多くの方がお越しになり、偶々会った知人は阿賀野町の人でビックリしました。

その彼も、イヤ~噂で聞いたより本物はもっとスゴイね!と感動してました。



明日は地域の秋の感謝祭もありますが、三島の女性陣で頑張って開いている「みしマルシェ」が開かれます。

夏は大人のみしマルシェと名打って開きましたが、今回はものづくり体験マルシェです。

毎回毎回手を変え品を変えと知恵を出し合い楽しみつつ開いてられる実行委員会の方々の頑張る姿勢に頭が下がります。

こちらの方もみなさんから是非応援していただけると嬉しいです。

みんなが無理をせずに頑張れるのは、いろんな方ができることで応援することと思います。

いろんな方が関わり実行することが、よく言われる協働になっていくものと思います。



一日一日と秋の気配が濃くなっています。

10月も残り1/3を切りました。

寒くなり風邪をひかれませんように‼
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ市長選挙の投票日です | トップ | 久しぶりに地域再生実践塾に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事